※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者に何年も行っていないけど、久々に行こうと思っています。怖いけど、同じ経験の方の話が聞きたいです。

もう何年も歯医者に行ってません🤣
今まで子育てで忙しいを理由に避けてましたが、少し時間も取れるようになりましたし、流石にそろそろ心配だし、虫歯も知らないうちにあるかもしれない、歯石も溜まってきてるので(汚くてすみません💦)クリーニングも行かないと…と思って、勇気をだして近々行こうと思ってます!

何年も行ってないから怒られるんだろうなー…
そもそも歯医者嫌いだし怖いし…
こんなになるまでよくほっといたな😤とか思われるのかな。。

めちゃビビってますが、同じように何年もいってなかったけど行き始めた方いらっしゃいますか?
久々の歯医者どうでしたか…?
同じような方いらっしゃったら励みになります🤣笑

コメント

ナツ花

10年ちかくいかず、現在通っています(*•᎑•*)

施設にもよるとおもいますが、今どき怒ったりするところないとおもいます😊
私も結構ひどい状況でしたが、怒られはしませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    今行かれてるんですね🥺
    今どきそんなところないですかね?!
    ほんとビビってますが私も勇気出して行きたいと思います✨
    ありがとうございます!!

    • 6月16日
deleted user

虫歯、めちゃくちゃ多かったです😇
(子どもの頃の治療済みの歯の経年劣化による虫歯)
2年かけて治しました。
本っっ当に行って良かったです。

そして最高に優しい先生でした。歯の清掃もリピートです。笑

  • ママリ

    ママリ

    行ってよかったと思えてるの素敵です!
    私もそうなりたい!!

    勇気出して行ってきます🥺
    ありがとうございました✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ前は定期的に通っていましたが、コロナ禍を期に行かなくなって4年空いて歯磨きの時に血が出るようになって違う歯科医へ通うようになりました😅

なんで前の歯科医へは定期的に通ってたのに空くようになったの?と聞かれましたがコロナ禍で・・・と説明したら、そういう人凄く多いんですよ〜と言われました🤣

  • ママリ

    ママリ

    やはりそういう人も多いですよね!
    私も確かコロナ前が最後だったかと思います🤣
    勇気出して行ってきます🥺
    ありがとうございました✨

    • 6月16日
はじめてのママリ

基本歯が痛くなってからいくタイプなので毎回数年あきます😂そしていつもどこかしら虫歯←
今回も3年あいてました。
その間子供は同じ歯医者で検診受けさせてたんですが自分のこと後回しにしてました。
「旦那が忙しくて子供も一緒に連れてこなきゃなのでなかなか〜‥」と誤魔化して別に怒られたりしなかったです☺️
結局昔治療した根本がまた虫歯になってたので治しました!
今回は途中子供も定期検診受けたので次回からは2人一緒に検診受けに来ようと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    分かりますー!!
    私もそんな感じです🤣
    ちゃんと行かないとですよね💦
    行ってきます!
    ありがとうございました✨

    • 6月17日
はる

今の歯医者さんはあまり怒る事はないと思います😌
子どもの事はすぐに調べたり、動けるのに‥😅本当そうですよね!!

私も子どもが幼稚園に通い始めたら、身体のメンテナンスに取り掛かろうと密かに考えてます←不調がないとなかなか病院系は足が遠のきます。笑😭💧

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    ほんと自分は後回しで…
    でもちゃんとしないとですよね💦
    勇気出して行ってきます!
    ありがとうございました✨

    • 6月17日