※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

初めての胎動か確認中で、胎動か不安。みなさんは初めての胎動をどう判断していますか?

母子手帳に、初めて胎動を感じた日を書いている方は、みなさんどのタイミングにしてますか?
昨晩、仰向けになってたら痙攣みたいなピコ(1回)って感じのが数分おきに数回あって(場所も同じ場所だったり違ったり)でも本当にただの痙攣かもだし(こんな場所で痙攣起こったこと多分ないけど…)、、みたいな感じがありました。これが胎動かな?でも違うかも…初マタだし早すぎるかもと。
これを初めての胎動とカウントするか、確実にこれは胎動とわかったときに、初めての胎動とカウントするか、みなさんどうしてますかー?
そしてこれ、胎動だと思いますか?

コメント

るん

私はこれは胎動だ!って確信した日を書きました🙆🏻
そこまで深く考えず自分が胎動だなと思ったその日を記入しちゃって良いと思います🥺

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!
    早く確信する日が来てほしいです〜🥰

• 6月17日
ママリ

わたしも同じこと悩みました😂わたしは夫と2人で触ってて感じれた日を記入して、このこと(パパと2人で感じた日だよ)も書いておきました!

• ぽいんこ

ぽいんこ

悩みますよね〜!なるほど、夫と2人で感じれた日を記入するの素敵ですね💓やってみます!早くその日が来ないかな〜☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

確実に分かった日にしました!
私も17週の時だったので、胎動かもしれませんよ😆✨

• ぽいんこ

ぽいんこ

そうなんですね!1日に何度もあるわけではないので本当にタイミングですが…あれはそうかなぁって感じでした!でも、確実にわかる日が来たら書こうと思います😊😊

• 6月17日