※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

ケトルで70°のお湯を作りたいが温度設定ができない。ミルク作る際に冷まして使いたいが、具体的な温度が分からない。どうしたらいいでしょうか?

お湯の温度が設定出来ないケトルを持ってます!
ミルク作るとき沸騰したお湯を少し冷ましてから(70°)
ミルク作らなきゃですよね?
70°がどのくらいかわからないのですが、、、
どうすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

沸騰してすぐのお湯で溶かして、冷水でさましてミルク作ってましたよ😳
70度以上であればいいんだと思ってました!

• おと

おと

お返事ありがとうございます!
    冷水でって事は湯冷ましを入れるのではなく水道水で哺乳瓶を冷ますって事ですか?🍼その作り方でいいんですね?

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです🙆🏻‍♀️
    熱湯を入れた哺乳瓶を水道水、流水で冷やしてました!
    急いでいるときは、熱湯を3/1くらい入れてクルクル回して粉ミルクを溶かしてから市販の水を足して冷ましてました☺️
    その方法で問題ないと思います✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

「70度以上」のお湯である必要があるので、70度じゃなくて沸騰したお湯で大丈夫ですよ!

たこさん

冷まさなくて大丈夫です!
グラグラと沸騰したお湯で粉ミルクを溶かして、あとは水も使って温度調整をしましょう😊

おと

沸騰したお湯だとミルクの成分が飛んでしまうと聞いたので大丈夫なんですね😢💭

おと

ありがとうございます😊