※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇん
妊娠・出産

豊島区でオススメの産婦人科はありますか?加塚医院で困っています。都立大塚病院は待ち時間が長いので悩んでいます。

豊島区でオススメの産婦人科はありますか?
先日、加塚医院に行ったのですが他の医院で帝王切開した人は分娩できないと言われてしまい困っています(;_;)
都立大塚病院は待ち時間が凄く長いと聞いた事があるので、上の子を連れて行くのに不向きかなと思って悩んでいます>_<
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mktwins

都立大塚病院で出産しました。待ち時間が長いとのことですが、毎回朝9時に予約して11時頃には全て終わっていました。特にすごく待つと思ったこともありません。今も婦人科にかかっていますが、1歳の双子を連れて行けるくらいの待ち時間です。

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

コメントありがとうございます^ ^
    2時間くらいで終わるのですね^_^
    質問からずれてしまうのですが、先生や看護婦さんの様子はどのような感じでしょうか?

• 4月6日
  • mktwins

mktwins

先生は女医さんが多く、私の担当をしてくれた先生はサバサバして感じもいいし何でも聞けて丁寧でとってもいい先生でした。でも自分から指定することは出来ず初回で決まると思います。
    看護師さんも中には厳しい方もいましたが、全体的にいい方が多かったです。
    私は次も大塚病院にしようかなって思っています。

• 4月6日
  • ちぇちぇん

ちぇちぇん

初回で担当が決まって、そこからずっと同じ先生ということでしょうか?^_^
    毎回先生が変わるのは嫌なのでそれだとありがたいです^ ^!
    VBACも行なっているみたいなので、大塚病院にしようかと思います^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 4月7日
  • mktwins

mktwins

そうですね、初回で先生が決まって、その後は同じ先生が担当です。ただ、先生の曜日が決まっているので毎回同じ曜日かもしれません。

そうそう、VBACもやっています!
    参考になったかな?

あ、あと産後ですが、個室はなく(6人部屋か個室料がかかる2人部屋)お子さんは入れないので、上のお姉ちゃんと会うときはエレベーターホールで赤ちゃんをコットに入れて会うことになります。

• 4月7日
  • ちぇちぇん

ちぇちぇん

そういうことなんですね!
    月曜なら月曜しかいないという感じなのでしょうか?^ ^

個室ないんですね(;_;)
    そこは都立病院なので仕方ないですかね>_<
    上の子はぐずったら困ると思って実家に預けて退院まで会わないようにしようかと考え中です>_<

とても参考になりました^ ^
    何度もすみません>_<

• 4月7日
  • mktwins

mktwins

そうです。先生によって週1の先生と週2の先生とかがいるとは思いますけどね。

お役に立てたなら良かったです。いい先生だといいですね☆

• 4月7日
  • ちぇちぇん

ちぇちぇん

何度もお答えいただいてありがとうございます^ ^
    とても参考になりました^_^!

• 4月7日
なみぞう

都立大塚はお昼以降だと混みますが、午前中早めの時間帯なら予約通りに診てもらえますよ!

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

そうなんですね!なるべく午前中で予約取るようにします^_^
    ちなみに何曜日にかかられてましたか?

• 5月5日
  • なみぞう

なみぞう

基本的には水曜日です✨
    月曜日と金曜日は混むって先生が言ってましたよ!

• 5月7日
  • ちぇちぇん

ちぇちぇん

• 5月8日