※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアカラーしてる方!シャンプーはカラーシャンプー?を使ってますか?

ヘアカラーしてる方!
シャンプーはカラーシャンプー?を使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カラーシャンプーつかってるよ!

はじめてのママリ🔰

カラーシャンプーじゃなくて普通のシャンプーだよ!

はじめてのママリ🔰

日によります。

カラーシャンプーってブリーチしてたりでハイトーンになってないと無意味ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アッシュ系にしたのでムラシャンした方がいいとママリで見たのですが、
    ムラシャンとカラーシャンプーは別物なんですか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムラシャン(むらさきシャンプー)はカラーシャンプーの種類ですね。
    キンキンになるのを抑えるのがムラシャンなので、必ずすべきというものではないです。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずすべきなのではないのは知っていたのですが、皆さんどうしているのかな?と思って質問しました🙋
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチしていてトーンが高い、黄味が強い人、はした方がよくて、
    そうでない人でもやってる人多いけど無意味なんですよね😅
    次のカラーがやりにくくなったりがあるので、やらない方がいいのにやってる人も結構いてます。

キンキンになりやすい毛質ならハイトーンじゃなくてもやった方がいいし、赤みが強いならハイトーンでもやらない方が良かったり…
    アンケートでは参考にならないことが多いと思います😓

• 6月17日