※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグは何歳まで使っていいですか?1歳半でまだ使用中で、直飲みに切り替えたいです。卒業のタイミングや次のマグについて教えてください。

ストローマグって何歳まで使っていましたか👀?
1歳半になるのですが、まだお出かけ時は怖くてストローマグから飲んでいます。
食べ物が逆流するのが衛生的に嫌なのでそろそろ直飲みにしたいのですが、、
何歳まで使っていたか、
次に使い始めたのはマグはどんなものか、
卒業したきっかけは何だったかなど教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

最初からストローマグ使っていなかった方の回答はご遠慮下さい🙏

コメント

ままり

3歳前ぐらいから、直のみの水筒にしました!!
幼稚園入園が迫っていたからです!
コップのみができるようになってからは、ストローの日もあればコップの水筒もあるって感じでした!2歳ごろです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    入園となれば卒業せざるを得ないですもんね、、
    なるほど使い分けていくのもいいですね。濡れても大丈夫そうなお出かけから直飲みタイプの水筒を試してみます💡

• 6月16日
咲や

2歳ぐらいから、ピーコックの保冷ストロー水筒のストローを齧られるのが苦痛で、画像のサーモスの350mlに変えました
保冷のストロー水筒は1歳半ぐらいから使っていましたが、ストロー5本以上買い替えましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで添付して下さりありがとうございます✨
    ストローかじるの厄介ですよね、、サーモスでも直飲みタイプに移行されたのですね!我が家も似た感じなので参考にさせて頂きます🥺

• 6月16日