※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

娘が手足口病かどうか不安です。発疹が少ない場合もあるので、症状の変化に注意してください。

手足口病で発疹あまり出ない場合ありますか?

娘が金曜日から発熱し今朝下がりました。
息子も金曜日の夜中に発熱し
昨日は37℃後半をウロウロしてたんですが
今日の昼から38℃を超え
手足に発疹がたくさん出てきたので手足口病だと思います。
娘は足の小指が痛いと言い出し
見るとうっすーい小さい赤い点が1つありましたが
それ以外に発疹は見当たりません。
これは娘も手足口病なのか、それとも違う熱で
このあと手足口病をもらう可能性があるのか
どっちだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児でいま手足口病なのですが、
熱が下がってからだんだんと発疹が出始めて(最初は病院行こうか迷うくらい少し)翌日〜2日後くらいが更に発疹ひどくなってピークでした。
娘さんも今朝解熱したとの事でもしかしたらこれから発疹出てくるかもしれませんね🤔

  • ままり

    ままり

    後から発疹出ることもあるんですね!
    金曜からの熱が可哀想だったので
    これが手足口病であってほしいと祈るばかりです🥺

    • 6月16日