※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者🔰
子育て・グッズ

保育園の見学に赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか。

保育園の見学に赤ちゃんを連れていくかどうか

コロナやいろいろな風邪がある中、保育園の見学に赤ちゃんを連れて行っても良いのでしょうか?

コメント

ママリ

置いていくわけにもいかないので連れていきました!

ままり

抱っこ紐に入れていけば大丈夫ですよ😊

るり

こんにちは!感染症心配ですよね。
基本的に今は大体の保育園が赤ちゃん連れOKだと思います。私も赤ちゃん連れで見学しましたよ。園側は赤ちゃんの様子も見れますし、ママは赤ちゃんへの保育士さんの関わりも見れます。また保育園で感染症が流行ってる時は事前に連絡が来る場合もあります。心配ならママだけの見学もありだと思いますよ。

ママリ

3歳入園なら子供も一緒にみるといいかもしれませんが、未満児入園であれば、保護者だけでもあまり関係ないと思います!自分の意思で決めるわけでもないと思うので💦
私はた10ヶ所みましたが、ゆっくりしっかり見たかったので、義母にあずけて行きました!

せいちゃんまま⭐

うちの自治体はお子さんと一緒にって表記がありました☺️

ママ初心者🔰

みなさんどうされているのだろうと不安だったので聞けてよかったです!ありがとうございます😊