※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4歳児が超インドアで、外に出ることを嫌がりYouTubeやゲームに夢中。体力を使わず夜遅くまで起きているため、イライラしている様子。

超インドアの4歳児ツライ🥲
何を言っても全く外に出ません。
ひたすらYouTubeとSwitchやってます。

・公園行こう→外行かない
・電車でお出掛けしよう→疲れるから嫌
・おやつ買いに行こう→家にあるお菓子でいい
・マイクラのグッズ探しに行こう→Amazonで買って

こんな感じなので体力が有り余って休日の夜は22時半過ぎても寝ません。
幼稚園がある日は21時半くらいには寝ます。
旦那も「別にゲームが好きなら好きにさせればいいじゃん」と言ってきます。
別にゲームしてもYouTube見てても、ちゃんと決まった時間に寝てくれて、朝も叩き起こさなくても起きてくれれば全然いいんですが、夜は寝ないし朝も起きないのでホントに体力を使って欲しいです。
家で体を使った遊びをするのも嫌いです。
あーもうせっかく梅雨前で良い天気なのに親子揃ってずっと家でダラダラしててイライラする…

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳でそれはこわくないですか?💦そんなんだったら全て与えません。せめて1日30分など時間を決めてやるなど。。

Lipton🍋

幼稚園でも外遊びはしないんですか?

ママ

土日は「お昼ごはん何もないから食べに行こー!」からの公園や室内遊び場です😂
キリが悪いと出かけるのを嫌がるので、動画が終わった時やゲームの区切りがついた時にテレビを消して出かけるよって声かけして強制的に外出しちゃいます!
子どもなのに家でダラダラ過ごすのも身体に良くないなって思うので、雨の日以外はどこかに出かけるようにしています💦

○pangram○

YouTubeとSwitchを禁止しますね!

それはやばすぎです。