※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

1歳1ヶ月男の子が突発性発疹で食欲がなく、離乳食やミルクに迷っています。食べさせた方がいいでしょうか?

1歳1ヶ月男の子が突発性発疹になりました。
風邪だと思っていたら昨日発疹がでたので突発性発疹だとわかりました。。
食欲がないようで離乳食もいつもの半分、ミルクを飲ませても100mlくらいしか飲みません。
夜中も1時間おきに起きてしんどいです…。
食欲はなくても離乳食はあげたほうがいいんでしょうか?
ミルクだけにしたほうがいいのか迷ってます

コメント

ママリ

小児看護師してます。

ミルク飲めているならミルクでもいいし、あとは暑いので脱水予防にアクアライトとか飲ませるのも良いと思います。

食事は、食欲ないなら無理しなくていいです🙆‍♀️
お子さんによっては、後期や中期など段階を落としてみると食べやすい場合もあるので、試してみるのも良いかと思います😊

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

早速ご回答ありがとうございます😭
    試してみます‼︎

夜中起きているせいで朝寝が長くお昼ごはんの時間がずれ込んでしまってるのですがその場合は起こして飲ませたり食べさせたほうがいいんでしょうか?
    機嫌が良くないので寝かせてあげたいのですが逆効果かなぁ、とも思いまして…。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

具合が悪い時は、多少生活リズムが崩れても仕方ないと思います。
    寝られるときに寝かせてあげて良いかと🙆‍♀️

あと、もう既にされているかもしれませんが、寝る前に鼻水吸引してあげると、少し楽になるかもです!

• 6月16日
  • あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ありがとうございます😭
    寝かせてあげました😭

最近吸引サボってたので
    お風呂上がりにしっかり鼻水吸ってあげました…!
    ご丁寧にたくさん質問答えてくださりありがとうございます😭

• 6月16日