※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

食欲が我慢できず、体重増加が気になる妊婦です。食事内容や改善方法を教えてください。

赤ちゃんに申し訳ないですー。
食欲が我慢できないというか、食べたくなったら食べないと気が済まなくなって先ほどアイス3つも食べました。
妊娠6ヵ月入ったばかり、ここ2.3日で1キロ増えてます。計2.5キロくらいですが、体重よりも不摂生が申し訳ないです。
みなさんご飯は何を食べてますか?
今日夜からでも改善すればいいでしょうか。
喝を入れてください。。

コメント

tomatto

買っておかないことですかね。

• R

R

そうですね。tomattoさんは何を気をつけたりとかされてましたか?

• 4月6日
Nini1026

偉いです!真面目な方なんですね。
私なんて…二人目だからってだいぶ調子に乗ってジャンクフードやらお寿司など第一子の時は気を付けていた物をガンガン食べてます😂勿論甘い物も❤体重も前回より増えてるし💦Rさんのその気持ちがあれば大丈夫ですよ!和食がいいって言うから気になるなら和食中心がいいのでは?神経質が一番ダメだと思います🙅
私は間も無く出産なので、最後まで好きな物食べようと思ってます😂
授乳が始まったら否が応でも不節制出来ないですからね…(私は甘い物や脂っこい物食べるとすぐ乳が詰まる体質です😣)

お互い良い出産にしましよ〜💪🏻

• R

R

いえ、全然です。ジャンクフードやお菓子スイーツが大好きです。2.3日我慢してはまたたくさん食べてを繰り返してて、、体にも赤ちゃんにも悪いのに止められず。
    毎日、後悔の嵐です。
    やはり和食がいいですよね。
    私も1人目授乳中はチョコ食べただけでカチカチに張ってました。
    妊婦、授乳中は本当に色々気をつけたりしなきゃならなくて大変ですよね。

• 4月6日
riri⁂

偉いですね!!
私なんて夜中にカップ麺、寝る前にアイスとかやってました、、(笑)
15キロも増えましたが(;_;)(笑)
赤ちゃんが、、、って思うならば今日からでも気をつけましょう!
気にしすぎてストレスになっても赤ちゃんには良くないですからね( ¨̮ )
私はどうしても何か食べたい時はキャベツの千切りとかムシャムシャ食べてましたよ(笑)
あとはスルメとか(笑)

• R

R

今日から気をつけるって何日も何回も思いながら今日まで来ました。
    本当に気をつけたいです。
    遅いかもですが5ヵ月くらい赤ちゃんのために我慢しようと思います。

• 4月6日
レイナ

いっぱい食べるのが悪くないけど、
何を食べるのかに注意しましょう。

私は妊娠前48キロで現在65です。🐖
めちゃめちゃ食べてるけど、食事やお菓子を全部手作りで栄養たっぷりのあるものにしている。
体重増やしすぎて医師に怒られてるけど、今まで検査で引っかかったことはないです。

• R

R

食べ物の質を考えないといけないですよね。食べたいものがジャンクフードやポテチ、ケーキ、アイスなど。1個食べると止まらない。赤ちゃんに申し訳ないです。
    本当に本当に気をつけます。

• 4月6日
mopiy🍼

赤ちゃんの為を思うと、がんばれるはずですよ!ふたりめだから、てきとうになってるのかもしれませんが、、、

• R

R

本当にそうですよね。
    本当に馬鹿な自分です。
    2人目だけど大切な大切な命です。
    頑張ります。

• 4月6日
♡

私も毎日なにかしら絶対甘いものとかお菓子食べてますよ😂
同じく不摂生が申し訳ないとおもいながらやめれません💦
なので1食だけは和食っぽいちゃんとしたご飯を食べるようにしてます!

• R

R

偉いですね!
    よければ1日の食事内容教えてもらえませんか?

• 4月6日
  • ♡

朝、パン、果物
    完食、チョコ菓子とか
    昼、納豆、漬物、ご飯
    完食、ゼリー、お菓子
    夜、ご飯、魚、野菜のお浸し、お味噌汁
    完食、シュークリーム

こんな感じでちょこちょこ完食していて1日に結構食べてますよ😱💥
    豚汁とかお鍋だと野菜とか一気にたくさん取れて簡単なのでよくやります😂

• 4月6日
  • R

R

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 4月6日