※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中泣き続けることに悩んでいます。夜はちゃんと寝てくれるが、1人で遊ぶことができずに羨ましいと感じています。外出や抱っこで泣き止むこともあります。

生後3ヶ月の女の子新米ままです!
気づけば日中は、ずっと泣かれてる
ような気がします😰😰😰
何も出来ません😰😰
そんなもんですかね??

たまに寝かせたらご機嫌でいるのですが
お昼寝はほぼしないか、授乳クッションの
上で、とかです。
外に出ると泣き止むのですが、、。
抱っこ紐でも大人しくしてます。

夜は0時くらいから7時までねてくれます。
ずっと続くのかな、と先が見えなくなって😰
よく1人でおもちゃで遊んでる子とか見ると
羨ましいです。まだ3ヶ月だから長い時間の
1人遊びは期待しすぎかなーと言い聞かせてます😭

コメント

おいも

うちの子もですよー!笑
最近私の存在を理解してきているのか、傍から離れると泣きますし構わないと泣きます!
お昼寝も、寝たとしても30分。
バウンサーに乗せたり、おもちゃ渡したりしてますが、機嫌よくしてくれてるのはほんの数分です(笑)
赤ちゃんってそんなものなんだと思います(笑)
今しかない時期なので私はほぼつきっきりでいますよ😊
あっちいって!なんて言われる時期もくるでしょうし(笑)
家事は二の次です★
あんまり考えていても疲れますしね!

さおり

うちは、朝機嫌良くて昼間は悪くなります💦
だっこしたら寝るんですが、置いたら起きて泣くので昼間ほぼだっこ寝です。起きたらスキンシップ遊び。
皆に静かで手かからん子やねラインもすぐ返ってくるっていわれますが、座ってだっこしてたらひまやから携帯いじってるだけでなんもしやんかったら泣きじゃくる。手がかかってないわけではないです。夕飯つくれませんし。
でもかわいい顔でよだれたらしながら私にへばりついて寝てる娘みたら、トイレめっちゃ我慢してだっこですよ😁

一人遊びはあまりしていません。メリー置いてるだけです。
手の届く所の音なるやつに当たってるだけで遊んでるようにはみえません。

杏奈

うちも2日前に3ヶ月になった女の子です👧🌱
うちは19時半から20時に就寝、7時から8時に起床でその間は1回か2回の授乳で起きますが泣かずにそのまま寝落ちです。
朝起きたら2時間遊んで1回目の昼寝で2時間ほど寝て、そこからは2時間起きたら1時間のねんねのリズムで、間に最低1時間半は毎日外に出ます。
起きている時間は30分ぐらいは一人で遊べますが、朝の2時間を全力で遊ぶようにしています。
うちもお昼寝短くて悩んでいましたが、朝は娘より少し早く起きて絶対しないといけない洗濯干しとお風呂洗いを済ませて起こし、1回目の昼寝で夕飯作ります。
全力で遊んであげると娘も疲れるのか朝のお昼寝の時間が長くなりました!

mopiy🍼

そんな子もいますよー。

nuts

うちも3ヶ月です😊
11時くらいから少しずつ機嫌悪くなる日多いです笑
そこからはほぼべったりじゃないと不機嫌なので、ひとり遊びはよくて5分ですね笑

寝るのも抱っこなら2時間でも3時間でも寝ますが、置くと30分もちません😂
今も抱っこで寝てます。
今日も旦那が帰ってくるまでは何もできないと諦めてます🙌笑

fyuzu1247

みなさん、いつのタイミングで家事してるんだろう?
些細な音に起きるので、寝てくれても家事できない。
起きてるときは20分くらいで抱っこ抱っこ…

ちーちゃん♪!

こないだまで、そうでした…
ツライですよね。
うちは、もうすぐ4カ月になります。

子育てした方に、先を読んで!と言われました。難しいですよね(^_^;)

とりあえず、日中は2時間くらい起きてたら、体力なくて、眠くなるから、泣くよ!と、アドバイスされました。

起きてて、2時間くらい経ったら、抱っこして、ユラユラして、寝かし付ける。

30分で起きちゃうこともあるけど、そのときまた、抱っこしてユラユラして、その後も寝れて、2時間とかぐっと寝れた後は、とても機嫌が良いです!!

2時間て、個人差はあると思うのですが…

一人遊びはまだとても短い時間しか、してなくて、家事しつつも、話し掛けたり、時々そばに付いて、一緒に遊んだりしてます。

ちーちゃん♪!

途中で送ってしまいました。

一人遊びは10分程度です💦時々話しかけて、そばに付いてたら、2時間とか機嫌良く遊びます!

常に赤ちゃんのペースで、自分の時間はほぼないですね😭💦