※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

切迫早産の入院費用の保険でプラスになるかどうか気になる方。具体的な金額はわかりませんが、自己負担は2万円で済む見込み。保険で一時金20万円、入院1日1万円の給付があるそうです。

切迫早産の入院費で加入している保険なとでプラスになった人。
いくらくらいプラスになりましたか?

今入院中で、早くても入院から退院までは2.3週間くらいはかかりそうです。
もうすぐ34週なので長くてもあと1ヶ月。
今のところ大部屋で部屋代はかかりません。
個室だと安い部屋で1日5000円です。

限度額認定は区分イですが、会社独自の付加給付があるらしく、食事代や部屋代や文章料などは除いて自己負担額は2万で済みそうです。

更に加入している保険で一時金20万、入院1日1万おります。

どれくらい保険でプラスになるのか
それだけが今楽しみになっています😌

コメント

🫶🏻

12万程プラスでした!

  • すみっこ

    すみっこ

    12万プラスは嬉しいですね👏

    • 6月16日
ママリ

前回の妊娠時、入院費が1日約一万円で二つの保険合わせて1日三万でたので、1ヶ月半入院してかなりプラスになりました!
入院中は死ぬほど辛かったですが、振り込まれた額をみて頑張ってよかったと思いました😂

  • すみっこ

    すみっこ

    1日3万ならかなりプラスになりますね👏
    入院めっちゃ辛いですが、私も保険金を楽しみに乗り切りたいと思います😌

    • 6月16日