※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
サプリ・健康

手袋をしてハンドクリームを塗るのは効果的ですか?手荒れの対処法について教えてください。

【手荒れの時の対処法】
普段あまり荒れたりしないのですが、昨日から乾燥して指先の皮が向けてしまいました。
家にニトリル手袋と料理用のビニール手袋があるのですが、ハンドクリームや保湿剤を塗ったあと手袋をするのはよくないでしょうか?
逆に悪化させてしまいますか?

大量の書類を扱う仕事をしていて、塗ったままでは仕事がしづらく…

コメント

みず

荒れてしまうかは個人差もあるので分からないですが、私は手荒れ酷いので軟膏や強めのステロイドを夜塗って寝るのですが、皮膚科の先生から厚めに塗ってガーゼして寝てね。や、あまり酷くない時は軟膏を塗って綿の手袋するといいなど言われてるのでビニール系より綿の方が通気性あっていいかもしれないですよ☺️

• Eve

Eve

コメントありがとうございます。
    綿手袋が良いのですね☺️
    持っていないので買いに行ってみます!
    ちなみに綿手袋は毎日洗うものなんですかね?

• 6月16日
  • みず

みず

私は薬を塗る量がすごく多いのでガーゼをして、ガーゼがズレないように手袋をしていたので毎日ではないにしろ定期的に洗っていましたが、毎日の方が清潔かなと思います☺️
    お仕事で使うとか薬を塗ってそのまま手袋をするなら尚更清潔のほうが治りも早いかもです!
    あと、百均に売っているので洗って汚れたりボロボロになったら捨てる方が定期的に使わない人にはいいかもです🙌

• 6月16日
  • Eve

Eve

そうですよね🥹
    100均なら洗い替えも買いやすいですね☺️
    詳しくありがとうございました‪(՞ .ˬ.՞)"‬♡

• 6月16日