※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの利き手はいつ頃から出てくるでしょうか?最近、離乳食を食べるときに左手でスプーンを使うことが多いです。左利きかもしれませんね。

お子さんの利き手っていつ頃から出て来ましたか??最近離乳食を食べてるとき毎回左手でスプーンを掴んで自分の口に運ぼうとします。左利きですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食時期は左、そのあと1歳くらいで右、今は左使う時もあるって感じです🤣
なのでまだはっきりとどちらが利き手かわからないです笑
幼稚園で働いてた時ありましたが3歳では皆ほぼ利き手決まってたので2歳とかくらいからですかね?🤔𓈒𓂂𓏸

mnrhnk

3歳までに利き手が決まると言われてますね!
1歳半くらいかな🤔それくらいまで右だったり左だったりでどちらも使ってました(長女)
矯正!ってわけではないですが2歳頃からは親が少し誘導して右に落ち着きました😊
次女はずーーーっと右ばかりでした!

治そうと思って治せるものではないですがある程度持てるようになったら誘導すれば…右になる可能性あるかも…?