※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

向き癖で頭の形が変形しているが、真正面向けば問題は軽減できるかどうか相談したい。

向き癖についてなのですが、いつも左ばかり向くので頭の形が変わってきてしまいました💦右を向かせるととても嫌がるのですが、かろうじて真正面なら向いててくれます。右に向かせられなくても、真正面ならまだ頭の形の変形を食い止められるでしょうか💦

コメント

きりん

左に何か音がするものとか、ママの寝る位置とかありますか?
ママが左で寝ているなら、右に移動してみるとか、左側にタオル丸めて枕の下に入れて右に向くようにするとかしてました😊だけど、2人ともですけど、保育園通い出して自転車のヘルメット被るようになったら、なんか整ってきた気がします🤔笑

はじめてのママリ🔰

我が子も向き癖酷くて反対にすると泣いて怒るしタオルとかで押さえても力使ってふっとばすし寝たときに反対向ければ起きるしで悩みました笑
そして頭の形がやばいです笑
4ヶ月入ったくらいから反対側を向けるようになりそうなるとそちら側を向いて長時間過ごせたり寝たりするようにもなりましたよ!真正面もよく向くようになりました!笑
あの努力は何だったんだって感じですが首が座って色々向けるようになると興味が出て来て自然と色々な方向に向くようになると思います。
あとは寝返りできるようになれば頭の形も変わって来ます。

とりあえず今は真正面が向けたら良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみに頭の形は良くなりましたか??

• 6月16日