※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白いカーペットを使っている方、子供が食事するときにビニールシートを敷いていますか?白いカーペットのお手入れについてアドバイスをお願いします。

お子さんが小さくて、リビングのラグやカーペット(洗えないタイプのもの)白色使ってる方いらっしゃいますか?
絶対汚れると思いますが、後悔してますか?

カーペットクリーナーとかではどうにもならないでしょうか?
可愛くていいなーと思ったものが白で😭
子供が食べる時だけ下にビニールシートとかなんか敷くのはどうですかね🤣
実際白使われたことある方、コメントお願いします!

コメント

りみたろう

昨日ラグを5年ぶりに新調しました!娘が産まれてからもずっとオフホワイトのラグを使ってました🫧
後悔はしなかったけどやはり汚れます😆𐤔葡萄ジュースこぼされた時は泣きましたし、胃腸炎時の嘔吐も数回受け止めてくれてます🤣思ったよりもシミはそんなにできなかったんですが、シャギー素材のラグだったのでお菓子の食べカスなどが入り込んで掃除機かけるの大変でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    ぶどうジュースは泣きますね〜うちの子も大好きです😭😭笑
    完全に忘れていましたが、胃腸炎もありましたね😱!
    たしかに掃除機大変そうです😭
    ジュースや嘔吐で汚れた時はどのように洗っていましたか?

    • 6月16日
  • りみたろう

    りみたろう

    洗濯不可のラグだったので水とタオルを使って溢れたものを吸い出してました💧薄めた中性洗剤で叩き洗いして自然乾燥です🌬️吐瀉物やらかした時は次亜塩素酸使って掃除した後アイロン押し当てて消毒してますよ✨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラグって洗えないのが多いので悩んでいましたが、なんとかなりそうですね🥺!
    カーペットクリーナーも買おうかなと悩んでて😂
    お話聞いたら買ってしまおうかなーという気持ちになってきました😂❤️

    • 6月16日
  • りみたろう

    りみたろう

    案外なんとかなるもんでした🫶
    しかも今回新調したラグも懲りずにオフホワイト🤣𐤔𐤔𐤔
    クリーナー良さそうですね!より綺麗に保てそうです😁

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですもんね😭🤍
    旦那が渋ってますが、買おうと思います!
    とても参考になりました、ありがとうございます☺️❤️

    • 6月16日