※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今月末1歳になる息子ですが、ママがいなくても大丈夫だし、しばらく離れてて会っても喜びません。そんなことありますか?😢

今月末1歳になる息子ですが、ママがいなくても大丈夫だし、しばらく離れてて会っても喜びません。
そんなことありますか?😢

コメント

みおん

息子さんは順応性が高く人見知りをしないタイプなのかもしれませんね。赤ちゃんの頃からママ以外の大人とも信頼関係が出来ていると考えると素敵だと思います。

うちも0歳の時からママがいなくてパパとお留守番でも全然平気でむしろ良い子にして、私の顔を見ると返ってぐずりだし泣いたりしていました。

これから1歳半〜2歳くらいになると自我が芽生えてきてママじゃないとやだーとなったり甘えん坊になる時期もくると思います。
成長の変化を楽しみましょう。

きなこ

息子もそんな感じでした!
人見知りも後追いもしなかったです。
1歳7.8ヶ月くらいから離れるのを認識して泣いたりするようになりましたよ😊