※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがまだ一人で歩こうとせず、心配しています。手を離して20秒は立てるけど、歩こうとしない様子。これは普通のことでしょうか?

つかまり立ち、伝い歩きからもうすぐ5ヶ月経とうとしていますが、、一向に1人で歩く気配がありません😭
その子によって違うのはわかっていますがかなり心配です🥲
何かにつかまって手を離して20秒ぐらいは立つ事ができますが、そこから歩こうとしません😭😭
そんなものですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!伝い歩きから何ヶ月も進歩はなく、1ヶ月ほど前にやっと手を離して立てるようになり少し前にようやく数歩あるけるようになったところです☺️

はじめてのママリ

息子がつかまり立ち、伝い歩きをしたのは生後6ヶ月だったんですがそこから歩き出したのは1歳2ヶ月でした💦
娘は同じ感じで歩き出したのは10ヶ月だったのでかなり個人差ある気がします!
ただ、遅く歩き出した息子はそこからすぐにスタスタ歩けるようになったんですが娘はだんだんしっかり歩けるようになった感じなので1歳半の時点だと2人とも同じ感じです!!