※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
子育て・グッズ

一歳半の子供の寝かしつけ方法について相談です。夜泣きが続き、卒乳を考えていますが、義実家で難しい状況です。他の方の寝かしつけ方法を知りたいです。

一歳半になるとどのように寝かしつけていますか?
悩みは夜泣きが全然無くならないことと、ミルクじゃないと泣き止まないこと..
まだおっぱいを吸わせて寝落ちさせています。
が、もうこんな生活はやめさせたいです...
妊娠しているということもあり、お腹の上に乗ってくるとしんどい....

卒乳をさせることを考えておりますが、義実家で周りの部屋にたくさん人がいるのでなかなか夜泣かせておくわけにもいかず、プチストレスなんです😭
皆さんのお子さんの寝かしつけ方法知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶり咥えればすぐに寝てくれます!!

• ちかまま

ちかまま

羨ましいです😭
    参考になります!

• 6月17日
ひよ

私は1歳で断乳しました( ; ; )ほんとにほんとに寝れない子で新生児と変わらず11ヶ月の時も4.5回おっぱいを欲しがって夜中起きてきました。3日くらい夜中に泣かさたままにして、おしゃぶりで我慢させてみたら初めて朝まで寝ました( ; ; )今も泣いて寝付けない時はおしゃぶりしてますが、基本はゴロゴロしてブランケット抱いて1人で寝ます😴空間に1人だとまだ寝れないので、寝るまで見守る形ですが💦

義実家で気遣ってしまうと思いますが、周りの協力が絶対必要だと思うので相談された方がいいと思います!!😭

• ちかまま

ちかまま

すごく参考になります😭言葉がわからない内は本当になんで泣いているのか分からなくて....
    その3日間を作れるか相談してみます!!頑張ってみます!!

ありがとうこざいます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳半の時ドリームスイッチ買いました!
一緒に布団に入っておやすみを言い合ってから1話分流して勝手に寝るかんじです!
寝るモードに入るルーティーンになるのでおすすめです🙌

• ちかまま

ちかまま

参考になります!
    調べてよさそうであればうちも取り入れてみます!!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きひどくて🥲
ミルクあげて泣き止めばいいですが、お腹すいたとかではない普通の夜泣きは抱っこも音楽も効かず手のつけようがなく
夫が外連れて行ったり、私がリビングでテレビ見せたり…です💦
おしゃぶりは1歳すぎてからオエっとするようになり使えず😓
卒ミしたいけどアパートなので騒音問題は切実で、うるさいぃぃってイライラしてしまうし、寝不足で仕事のミス増えるし、、
妊娠中も大変ですよね💦
一緒に頑張りましょう😭

• ちかまま

ちかまま

まさしく同じような状況です😭!もうイライラ半端ないですよね、、うちは口寂しさで泣いてしまっているので、昨日から断乳始めました!母乳一切なしでフォロミやお茶で落ち着かせてみてます💦でもめっちゃ泣きますがそのうち疲れて寝てくれました!!いろんな方法あると思いましたね...お互い頑張りましょうね😭

• 6月18日