※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家族・旦那

旦那さんの仕事帰りが遅い方、旦那さんが帰ってきたあとの流れはどんな…

旦那さんの仕事帰りが遅い方、旦那さんが帰ってきたあとの流れはどんな感じですか?
旦那が11時くらいに帰宅します。4月からの異動でその帰宅時間になり、夕飯は温めてだし、きついだろうと思って全部やってるんですが、皆さまどうですか?
作りおきして旦那さんが自分で温めてますか?友人宅は遅い時はさきに友人は子どもと寝て、旦那さんは自分で温めたり食器洗ったりするようです。どんな流れの方が多いのか気になって質問しました(>_<)

コメント

ムラサキ

わたしは主人が帰ってくるまで寝るときもあります😵
帰ってきたら、温めてあげたり、物によってはそこから作ったりします(パスタとか、揚げ物とか、、、)
片付けはめんどくさいので水に付けて朝洗っちゃいますね☺

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(>_<)
    ちなみに旦那さんはお弁当は持っていってますか?

• 4月8日
Ruimama☆☆

私の旦那は帰って来るのが、夜中1時近くなので、私は作るだけは作って、あとは温めれば食べられるようにしておきます😊私と子供は先に寝てしまいます🍀ちなみに、食べた食器は片付けてもらいますが、水につけておいてもらい、起きたら私が洗います☆

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    一時近く!!それはさすがに待てないですねー(>_<)💦
    お弁当は持っていってますか?

• 4月8日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

私の旦那はお弁当持って行ってないです(^-^;💦💦

• 4月9日

旦那は2ヶ月に1回2週間の夜勤があります。帰りは1時くらいです。以前は旦那のリクエストに応えていたのですが、うどんや、ラーメン、おにぎり等…。
今はお夕飯の時に作ったのを、あらかじめ残しておいて温めて出しています。
お片づけは旦那に食べ終わった後、軽く水で流してもらって私が、朝洗ってます(*゚∀゚*)

• あさまま

あさまま

一時まで待たれてるんですか?(>_<)💦
    朝片付けされてるかたおおいんですねー😲

• 4月8日
kachi♡

私の父親が帰り遅かったですが、母は大体起きて待ってましたね💦母もフルタイム正社員で働いてるのですが、せっかく家族いるのに自分で温めるの可哀想じゃん〜と言って。眠くて寝ても、大体起きてきてました。
父は別に亭主関白でもないし、むしろ母が珍しく寝てしまったときなども「あいつがチンするとあつすぎるから毎日セルフでいいんだけどな〜😑」などと可愛い文句を言いながら自分で温めて食べてます。笑
なので、うちの両親はお互いを尊重できて文句も言わずいい両親だと今になって思いますよ😳笑

• あさまま

あさまま

わー💕何か素敵なご夫婦ですね~💋
    とても真似できないですー💕

• 4月9日
ちゃん

主人の帰り時間同じくらいです!

まず帰ってきたら主人はシャワー直行🚿
私は下準備しておいたご飯を仕上げて、2人でご飯食べます。
そのあと主人はテレビやYouTube見てる間に私は食器を洗ってます。

子供がまだいないので合わせられますが
できたらきっとサイクルは多少変わってくると思いますが、1日で一緒に居られる時間が少ないので一緒にご飯くらいは食べたいなあと思ってます(*_*)

• あさまま

あさまま

お子さんがいないとはいえ、待って一緒に食べるなんてすごいです~💕そうしたいと思えるなんて素敵ですね(^^)

• 4月9日
みりん

旦那の遅番の時は帰ってくるのが朝3時とかなので、温めたら食べれるようにしてあります😀
私は仕事しているのでガッツリ寝ています😪w
洗い物も旦那が食べた食器は旦那が全部洗っています✨

• あさまま

あさまま

3時ー !!(>_<)💦旦那さまお疲れさまです💦
    そのあとなのに、ちゃんと洗ったりしてくれるんですねー(^^)

• 4月9日
ハイハイ

私は子どもと一緒に寝ちゃうので、オールセルフです。食器洗いは、やってくれたりそのままだったり。
ご飯は余れば置いときますが、食べて帰ってきたり、自分の好きなもの食べたいみたいなので、わざわざ作りません。

• あさまま

あさまま

オールセルフ!!旦那さんは文句も言わず、苦でもないかんじですか?

• 4月9日
  • ハイハイ

ハイハイ

文句も言わないし、苦でもない感じです。余裕があれば、私たちの分の食器洗いや米研ぎも自主的にしておいてくれます。ありがたい。
    その代わり、ご飯せっかく作っておいても、自分が食べたくないものだと食べずに残されますが、私もそれに文句は言えません(笑)
    共働きなので、お互い様ですね。

• 4月9日

うちも終電帰宅です!
ご飯は旦那の分も一緒に17時に作って私は18時に食べてます。
19時にお風呂でら20時に子供を寝かせます。
旦那が帰ってくる頃にはぐっすり寝てるので、私が起きてれば温めて出してあげます😊

• あさまま

あさまま

寝てるときは旦那さんが全部してるかんじですかねー?

• 4月9日
san

帰宅時間は深夜1時ごろです✋
私は1人で食べて、旦那が帰宅するまで待ってます😬
しんどくて先に寝る時はラインして、あたためて食べてもらいます🍴
特になにも言ってませんが、大概食器は洗ってくれてるような気がします😭
こどもが出来れば待てないと思います💔

• あさまま

あさまま

待ってるなんて、すごいですー💕子どもいなくても出来ないかもかも💦食器洗ってくれるんですね(^^)

• 4月9日

遅いときは家も23時ぐらいに
なるときあります!
基本的に起きて待ってるようには
してますが食事は自分で温めて
食べて貰ってます!
さすがに洗い物まではして貰わない
ので翌日に私が洗ってます!
最近は妊娠中でしんどいし朝も早い
ので寝てしまうことがほとんどです💦

• あさまま

あさまま

妊娠中、お疲れさまです(>_<)💦無理されないでくださいね💦
    私も旦那が仕事に慣れてきたら自分で温めてもらおうかなー

• 4月9日
たろきち

私は旦那が帰ってくるまで起きて食べずに待ってます!
旦那は寝てていいと言ってくれるんですが、子供が産まれたら自然と出来なくなるので今だけはと思ってやってます( ˙꒳​˙ )

• あさまま

あさまま

食べずに待ってるなんて、すごいですー(>_<)💦妊娠中だしお腹すきませんか?無理されないでくださいね💦

• 4月9日