※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が咳と鼻水で苦しんでいます。発熱もあり、咳止めが効かず吐いてしまう状況です。明日病院に行く予定です。

1歳4ヶ月 咳が酷すぎます 
どうしたらいいでしょうか😭😭

今日の昼から発熱
17時頃から咳と鼻水が出るようになりました。
鼻水はそこまで多くないですが、咳がかなり頻回です。
咳ですぐ吐く子なので、一時救急に行き、咳止めだけ貰いました。しかし、飲んですぐに咳で吐き、2回目飲ませましたが、それも30分くらいで咳で吐きました。

寝ても咳ですぐ目が覚め、咳ですぐに吐いてしまいます🤮
18時から今までですでに4回吐きました。
本人は元気はあり、飲み食いはできます。起きているときも機嫌は良いです。
ただ、晩御飯は全部吐いてしまってると思います。

熱は39度まで上がりましたが、アンヒバを使い今は37度台です。

明日朝イチで日曜にやっている病院に行く予定ではあります。

コメント

マ

うちも咳き込み嘔吐でここ最近寝不足です😔
お熱もあるとのことで辛いですね💦💦

寝てる姿勢を上半身高めにするのと横に向けてました。

  • ママ

    ママ

    お子さんも風邪ひいていたのですか?
    咳き込み嘔吐しやすい子ですか??

    すでに上半身は高めにして横向かせて寝ているんです😭💦

    • 6月15日
  • マ

    月曜日から風邪と診断されて、熱が下がっても咳だけ続いてます!
    咳き込み嘔吐、わりと多いタイプです😭
    もうされてるんですね😣すみません💦
    咳し出すと吐くかもと思ってこっちも寝れないですよね😔
    うちは今朝受診して、吸入器借りてきました💨

    • 6月15日
  • ママ

    ママ

    保育園でコロナが流行っていて、、、😭💦
    しかもいつもは鼻水がメインで咳はあんまりしない風邪を引くのですが、今回は咳が酷すぎるので、もうコロナの気しかしません😭😭

    吸入したら楽になってますか?

    • 6月15日
ママ🔰

咳き込み嘔吐、お子さん辛いですよね😭
ママさんも気が気じゃないですよね😥

うちも寝るときに上半身を高めにしたりして寝かせるようにしています。

  • ママ

    ママ

    私も全然休めなくて😭💦
    でもパパがいてくれるので心強いです、、、。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちも先日保育園から鼻風邪を貰ってきて咳が凄く咳で吐いてました💦
ヴェポラップ持ってますか⁇
ヴェポラップを胸と背中に塗ってあげて足裏に塗ってあげたら呼吸が楽になったのかだいぶ寝れるようになってました☺️
後は鼻水が落ちるタイミングで咳き込む事が多いのでそんなに出てないなと思ってもこまめに鼻吸いしてました😊

  • ママ

    ママ

    ヴェポラップ持ってないんです💦💦
    さっき、あればよかった!!!と思って😭💦
    夜寝ていても鼻水吸ってますか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口呼吸してるなって思ったら吸ってました!ちょっと機嫌悪く起きてしまいますが体調不良もありすぐ寝入ってくれましたが結構敏感で起きちゃうならやめた方がいいかもです💦
    ヴェポラップオススメですよ😊!

    • 6月15日
  • ママ

    ママ

    息子も割とすぐにこてんと寝てくれます!
    明日絶対買います🥺🥺

    • 6月15日
めー

RSとかではないですか😣⁇
うちの三女が最近感染したのですが、激しい咳で嘔吐したり、ゼコゼコで眠れなかったりしたので、ステロイドの飲み薬を処方してもらったら割とすぐ咳が落ち着きました!
あとは上の方と同じく、寝る前に鼻水をメルシーポットで吸った後にヴェポラップを胸と背中に塗るとスヤスヤ寝てくれることが多かったです!
鼻水で咳き込む時は、夜中でもガンガン鼻水吸引してました🤣

  • ママ

    ママ

    今日の昼から発熱して、症状が出たのは夕方で、病院に行けていないんです😭💦
    明日行こうと思っているので、検査してもらいます🥲
    やっぱりヴェポラップいいですね😭買っておくべきでした、、、

    • 6月15日