※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の献立について相談です。朝ごはんに毎日パンはダメでしょうか?他の食材と交互にした方がいいですか?朝昼夜の食事を冷凍保存していますか?

離乳食完了期突入するのですが、本を見て作ってたので急に献立を自分で決めなきゃいけなくなって焦ってます😂
朝ごはんって、毎日パン系だとだめですかね?🤔トーストとかパンにバナナやさつまいもペーストを巻いたものとか🤔せめてパン、ご飯と交互の方がいいですかね🤔みなさん朝ご飯どうしてますか???🥹朝昼夜ご飯フリージングはしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝はきなこをまぶした食パン、ヨーグルト、バナナで固定です😂たまーに、食パンがアンパンマンパンになるレベルです!
昼は保育園なのでなにもしてませんが、夜ご飯は大人の主食からとりわけ(量があればこれも冷凍ストックしておく)+野菜入りお味噌汁+フリージングしておいた野菜or冷凍野菜にしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局それが一番いいですよね🥹親も楽だし子供も好きな味ですし✨
    野菜とかはフリージングしておけば楽ですね!!参考になります✨
    ちなみに、アンパンマンパンいつから食べさせてますか!?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンパンは1歳2ヶ月くらいから食べさせました😊
    旅行のときとかもすぐに買えるし、子供もアンパンマンってだけで食べてくれるので助かります〜✌

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあれスーパーとか色んなところに絶対置いてありますもんね!!✨
    もう少ししたら食べさせてみようと思います😊

• 6月17日
なこ

我が家なんて毎朝アンパンマンパン➕バナナ➕青汁牛乳で固定ですwww
時間があれば食パンにきなこヨーグルトとかつけてますが基本そんな時間無しです🤫笑
最近焼きおにぎり買ってみたのであげてみようかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局それが一番いいですよー😳
    朝は基本時間ないですもんね🤣うちの子も朝起きたらすぐご飯ー!ってなるので作ってる時間ないです🤣
    焼きおにぎりなんてあるんですね!冷凍ですか??🤔

• 6月15日
  • なこ

なこ

冷凍ですよー!
    前に手作りしたらなんかあんまり美味しくなくて冷凍様様です😋

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍食品、野菜とか色々ストックしておくとかなり便利になりますよね✨
    おにぎりもチンして出すだけだし朝とか特に便利ですね🥹

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちは娘が味にうるさいので、基本ご飯系で、ご飯食べない日だけパンにかえています。
なんで嫌なのか分かりませんが、何故かフリージングを嫌うので、毎回作っています😭
朝は適当です。
前日晩に卵料理作り、野菜系とヨーグルトつけて、果物くらいですが、、
でも子供が嫌がらないならフリージングでも全く問題ないと思いますし、本当はその方が助かるのですが、、😭
大人と同じ物を欲しがるので、晩は薄味にして、取り分けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は初期からフリージングでフリージングで問題ないのですが😖フリージング嫌がる子もいらっしゃるんですね🥹やはり冷凍だと少しは味も落ちますし、美食家ですね🤣✨
    取り分けとなると大体1週間分とかで献立は予め決めてらっしゃいますか??🤔

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べることへの執着がすごすぎます🥺
    献立は考えていないです、、冷蔵庫の中見て、食べそうなメニューにしています😌

• 6月15日