※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

腫れが引かず、次の予約まで時間がある。早めてもらうべきか、様子を見るべきか相談したい。

歯茎が腫れていたので切開をして膿を出してもらいました。抗生物質も飲んでいるのですが治療して3日経っても腫れがひきません💦次の予約までまだまだあるのですが電話して予約早めてもらうべきでしょうか?それとも腫れが引くまでもう少し様子みるべきだと思いますか?😭

コメント

ママ🔰

普通だと思います。切開したのですから、だいぶ腫れるはずです。膿の溜まった袋ごときれいに取れているとしても1週間は様子をみても大丈夫だと思います。逆に触らず安静にしておいたほうが良いと思います。傷口は自己治癒なのですが、お口の中なので外の皮膚よりも早く治ると思います。抜糸などあるならそのときに気になること歯医者さんに伝えてみてください。後もらった薬は必ず飲みきってください。

• mi

mi

返信ありがとうございます!
    もう少し様子みてみます😭

• 6月16日