※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

知らない子に叩かれた時の対応について相談です。

自分の子どもがお友達以外の子(全く知らない子ども)から、叩かれたりしているのを見た時、どうしますか?

商業施設内にある無料の子どもの遊び場で、
5歳くらいの男の子が遊び場内にあるおもちゃやブロックを全て独り占めして遊んでおり、
息子がそのブロックを1つ勝手に取ってしまいました。
私もその瞬間を見ていたので、
勝手に取ったらダメだよ。と息子に言い、
その子にも謝り、ブロックを返しました。

するとその子が息子のことを何回か叩いてきました。
急に叩いてきたので私も息子もびっくりで…
息子は泣き出してしまい、向こうの親はその場を見ているのに無視で…。


勝手に取った息子が悪いけど、叩かれて泣く息子がとても可哀想に思えて…。

結局、叩かれて泣く息子と遊び場を出ましたが、
私はあんな時どうすればよかったのかと思います。









コメント

はじめてのママリ🔰

親が悪いですよね。
親にめちゃくちゃムカつくと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に注意とかは親がみてるなら私ならできないです🥲その場を去るのが精一杯です🥲

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親にも子どもにもムカつきました…。
    うちの可愛い息子に何するの!って内心とても思いました😔
    独り占めもだし、他人に手を出すのもどちらも注意したかったですが、私も何もできなかったです😢

    • 6月15日
の

勝手に取ったのが悪くても手出したら誰の子でも怒ります
それで相手の親が文句言ってきたら文句言い返します😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすがです😂言われないと分からない子もいますからね…
    手を出された後に怒った顔でその子を睨みはしましたが…それしかできませんでした笑
    親にはもっと睨みつけました。

    家に帰ってからも、もやもやとした気持ちが消えません☹️

    • 6月15日
  • の

    結構放置の親多いですよね〜!
    遊び場とかでも私は結構付いて回るんですw娘に危害加えられた時に味方してあげれるように!意地悪してくる奴には普通に文句言いますよ😆🫶🏻

    親がわかれば謝るように言いに行くと思います😂
    美味しいものでも息子さんと食べて気晴らししましょう❤️❤️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も息子の後ろをちょろちょろとついて回ってます笑
    子ども同士でも見えないところで意地悪してくる子いますからね😒

    でも次もし同じようなことがあれば、相手にも注意しようと思います⚠️
    はい❣️食べて忘れたいと思います🫶🏻ありがとうございます😊

    • 6月15日