※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山岡家🍜
ファッション・コスメ

購入者から帽子のシミを指摘されました。数回着用し、汚れありと記載したのにトラブルに困っています。どうすればいいでしょうか?

助けてください!メルカリです。
やや汚れありと表記した帽子を購入者様からシミがあると指摘されました💦どうしたらいいでしょうか?🥲
数回着用したのとトラブル防止で汚れありと記載したのにいちゃもん付けられて困ってます💦

コメント

ままり

どういうメッセージが来てますか?

• 山岡家🍜

山岡家🍜

シミの場所どこですか?と返事したら場所だけの指摘だけ返事来ました💦

• 6月15日
  • ままり

ままり

一番最初はなんて来てたんですか?🤔
    この後の対応は、どの程度のシミかによって変わる気がします。

• 6月15日
  • 山岡家🍜

山岡家🍜

こんにちは
    先程商品が届き、確認致しました
    上記に記載されているように、状態は綺麗な方とお聞きしていたのですが、
    ロゴの右側に大きめのシミがあるのですが…
    お忙しいところ恐れ入りますがご対応願います

ときました💦
    中古はトラブルになるのが嫌なので商品ページにはやや汚れありと表記しました💦
    ですが相手様から購入される前に商品の状態どうですかと質問来たのですが返事しようとしたら購入されて私は目視したところシミあるように見えなかったので綺麗な方だと思いますと答えました😢

• 6月15日
  • ままり

ままり

私なら、

中古品になりますので一応数回使用とやや汚れあり表記にはさせていただいておりますが、シミを目視で確認できておりませんでした。申し訳ありません。

って送ります😖

• 6月15日
  • 山岡家🍜

山岡家🍜

アドバイスありがとうございます😭次返事来たらそう言ってみます( ; ; )今回は勉強になりました💦次からは商品説明の書き方変えてみます💦

• 6月15日
  • 山岡家🍜

山岡家🍜

返品してくれと来てしまいました...

• 6月15日
  • ままり

ままり

ええ最悪ですね😨😨
    わたしなら、送料負担してもらえるなら返品対応しますが、着払いなら不可にします🥲

• 6月16日
  • 山岡家🍜

山岡家🍜

あれから事務局とやり取りしてめんどさくなったので相手様に商品破棄してもらい取引キャンセルにしました😅返品対応すると住所教えなくてはいけないから嫌なのでそうする事にして取引終わりました😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

多分その方は汚れありの事を自分で落とせる程度の汚れだと思ってたんだと思います🤔
状態を聞かれて綺麗ですって伝えたんならシミはないと思っちゃいますよ💦
そこをシミがありますなど伝えれば良かったんじゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでこの質問を見てるといちゃもん付けられたと言うよりかは山岡家さんの言葉が足らなかったのでしょうがないと思います!

• 6月15日
  • 山岡家🍜

山岡家🍜

私が目視で確認した時はシミがあるようには見えなくて綺麗と答えてしまいました💦
    出品した写真でもシミ見えなくて💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

クレーマーですね💦
汚れ有りで記載してるのに。
しかも購入後に質問とかめんどくさすぎる…
私なら返品受けないです!
タダで貰おうとしてるのかもしれません

• 山岡家🍜

山岡家🍜

相手様のプロフには素人検品なので見落としあります。神経質な方は購入控えてくださいって書いてあるのに自分はいちゃもんつけてくるとかなんなんでしょうかね!ブーメランですよ。腹たって仕方ないです🙁返品希望来ましたが住所教えたくないので怖いです

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、めちゃくちゃ嫌な購入者ですね。
    あなたのプロフに記載通り、私も素人検品なのでって言いたいですね。
    そのシミの写真見せてもらいましたか?

• 6月15日
  • 山岡家🍜

山岡家🍜

初めてめんどくさい方に当たりました...。そんなに完璧求めるなら新品買えばいいのにて思いました🥲事務局にお互い連絡したので相手様はメルカリのほうにシミの画像送ったと思います。もう深夜目前なので事務局からの返事来るの遅いだろうし早く解決したくてソワソワしてます💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと中古買っといてなに言ってんのって感じですね💦定価でお店でお買い求めください〜って感じですね。
    私クレーマー2回当たりましたがどっちも返品拒否しましたよ!
    メルカリは返品受けるように言いますが、問い合わせを何回かしたら大丈夫ですよ。

• 6月15日
  • 山岡家🍜

山岡家🍜

2回もクレームきたんですか😭調べたらメルカリトラブル凄く多いみたいですよね💦誰でも利用できるから変な人も多いんでしょうね🥲え!本当ですか!絶対返品対応したくないです!
    その際売上金ってどうなりましたか?😢

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ歴長いので、2回イチャモンつけられましたね😅
    メルカリ変な人多いですよね〜
    売上金、入りましたよ!
    購入者には返金されたみたいです。
    72時間以内に返品了承しないと商品も返ってこないし売上金も入りませんとか事務局に言われたことありますが明らかに私に落ち度なかったので長文で抗議しました笑

• 6月15日
  • 山岡家🍜

山岡家🍜

メルカリの対応もアレですよね...私も長くやって来てこんな人に当たったの初めてです💦今までの方は中古に理解して買ってくださってたので🥲
    事務局にはこちらもごねることが大事なんですね!粗末な対応来たら私もそう返事してみます!!解決するまでモヤモヤですが😵‍💫

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリの対応は毎度イライラしますが、最終的にはなんとかしてくれるのでゴネましょう✊こちらには落ち度ないですし。
    素人のフリマアプリ、中古品ってことを理解してない人多すぎますよね😅

• 6月15日
  • 山岡家🍜

山岡家🍜

アドバイス助かります😭
    今回色々勉強になりました!
    次出品する時はきちんと中古だと言うことを説明して検品もしっかりやって細かく写真撮影したいと思います🥹

• 6月16日