※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の霰粒腫が治らず、再発して困っています。目薬を使っても赤みが消えず、悩んでいます。眼科を受診すべきか相談したいです。

もう!!!娘の霰粒腫永遠消えない!!!!

目薬やってるのに赤みとか消えない!
どうしたらいいの!!
3ヶ月くらいやってる!😭
大きくなくて、なんなら赤くなっててもよく見ないとわからないくらい小さくて、
大きくなってひどくなってもいないけど、
薬もう使い終わっちゃって少し良くなってまた再発繰り返す…

逆に目薬使い終わってまだ出てきても逆に眼科行かずに様子見たりしたほうがいいんでしょうか?!😭

膿みたいになってます。ポチって感じで、ボコッと腫れてはいません。

下瞼も霰粒腫があるところら辺だけ赤みがあります。

お子さんが霰粒腫治らないって方いますか?
どうしてますか??
またかよーーってなりませんか?!😭

コメント

☺︎

0.1歳は何回もなりましたね😭上下左右できたことも😂膿が溜まってるところは目薬してると潰れてきませんか?抗菌剤の目薬はあった方がいいです👏🏻うちの子はしこりにもなって半年近く上瞼腫れてました😭気をつけてもやっぱり目を擦ってしまいますもんね😭2歳前からは手を洗う回数が増えたのもあるのかできなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し小さくなりますが赤みが消えないんですよね💦

やっぱりその都度行くしかないのでしょうか?😭

• 6月15日
  • ☺︎

☺︎

点眼しか出されてないですか?眼軟膏つけてると赤みが引くの早かったですよ😊しこりが酷くなって切開するのもかわいそうなので、その都度眼科行ってました😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガン軟膏処方されてるのですが、赤みが治らず💦

点眼のやつは使い切ってしまったのですが、軟膏はまだあるのでそれだけでも塗っておいた方がいいんですかね(T ^ T)

• 6月15日
  • ☺︎

☺︎

点眼は抗菌剤とステロイドですかね?ポチッと程度の時はステロイドを続けてて、見た目で膿が溜まってるとわかる時は抗菌薬も使ってました☺️赤みがあるならまだ眼軟膏使った方がいいと思います👏🏻☺️

• 6月15日