※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ellingi
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつでおむつ替え時におしっこ事故があるので困っています。対処法やコツを教えてください。

おむつ替えについて質問です👶
最近テープタイプからパンツタイプのおむつに変えたのですが、お尻を拭いてから履かせるまでの間におしっこをしてしまうという失敗を何度か経験しました( ;∀;)💦
テープタイプの場合は下に新しいおむつを敷いているため何とかなるのですが、パンツタイプの場合は服が汚れてしまい困ります😭💦
パンツタイプのおむつを使用されている皆様はどのように替えていらっしゃるのか教えていただきたいです!
おしっこされないコツや素早く替えるコツ等あればご教授くださいm(__)m
よろしくお願いします☆

コメント

みほ

私の左手にオムツを通しておいて、オムツ外したら足つかんでさっと通してはかせてます!

• ellingi

ellingi

回答いただきありがとうございます🍀
    素早さが大切なのですね!実践します(o^^o)

• 4月7日
ぴえろ

子供のオムツ使ったことないのでできるかわからないですが、大人用だと、両脇が手で引っ張ると切れるので、テープのように開くことができます。
もし、子供のオムツも横が切れるようなら、新しいオムツも両足に通してから、つけてるオムツを切って交換してみてください◡̈

• ellingi

ellingi

子供用のパンツタイプのおむつも両脇が切れて開ける仕様です👍
    両足通してから外すようにしてみます!

• 4月7日
多華子

私は、ペットシーツ敷いてオムツ替えてますよ。
新生児の頃、女の子なのにおしっこ飛ばして大変なめにあい(笑)今はじっとできず元気過ぎてうんちの時は大変です😱
あと、おしっこ、うんち毎にウォシュレットのように陰部洗浄してるのでペット飼ってないけど丁度いいのでペットシーツを敷いてオムツ交換してます!

• ellingi

ellingi

ペットシーツを敷いていたら汚れず安心ですね!うんちの時は特に拭くのが大変ですよね( ;∀;)うちの子も暴れ回ります😂
    こまめに洗浄してあげているなんてすごいですね!∑(゚Д゚)

• 4月7日
  • 多華子

多華子

尿路感染してバイ菌が血液までまわってしまって半月入院したので、また、入院したくないのでちょっと気をつけてます😂
    外出先ではできないですけど家に居るときくらいは😅
    女の子っておしりと大事な所が近いかいからうんちの時大変ですよね😂洗浄するとおしりふきもそんなに使わずかぶれ知らずですよ✨100均のやつにスキナベーブ入れてます😊

• 4月7日
  • ellingi

ellingi

そうだったのですね!(;_;)💦それは大変でしたね😢さぞかし心配だったこととお察しします(>_<)
    しっかり継続して気をつけてあげていらっしゃること素晴らしいです🍀✨愛ですね♡
    私は結構拭き方やおむつ替えの頻度が雑になってきていたので、きちんと気をつけたいと思います( ;∀;)ありがとうございました🍀✨

• 4月7日