※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

子どもが手足口病から3週間、夜中と朝方に咳き込みが続いています。保育園での内科健診で相談したところ、咳は続くが元気なので薬は止めています。再度かかりつけ医に相談すべきでしょうか?

夜中と朝の咳き込みについて

子どもが先月下旬に手足口してから3週間くらい夜中と朝方のみ咳き込みが続いています🥲
日中の保育園では午睡の時もしていないらしいのですが、今のところほぼ毎日寝付いてから2.3時間したら咳き込んでいるのが気になります…
保育園での内科健診が6日にありその時に相談してもらったら、今はゼロゼロもしていないけど咳が続くのは体調が悪いからですとその先生曰く保育園行っているうちは咳は止まらないですと…😣

日中は元気なので他の病気を貰いたくなくてかかりつけには1日に5日分薬を貰ってから行っていないのですが、またかかった方がいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

続いてるなら薬もらいに行った方がいいと思います。
うちももう1ヶ月近く私も子も咳が止まりませんし熱も出たり下がったりです。