※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

屋台のケパプ屋で購入したケパプが生肉だった。感染症が心配で残りを食べずにいる。店に言うべきでしょうか?

3歳の子が食べたいといったので、屋台のケパプ屋でケパプを買い、先ほど食べました。中をふと見ると生肉でした。。感染症が心配です。残りは食べず、とっておいてますが、店に言うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わー、生ですね😭😭😭
これからのためにもお店にいいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンカーなんですが、Twitterやインスタもあるようです。お店に言った方が良いですかね😭
    昼寝後に食べて少し時間も経ってたので、体が心配です。。

• 6月15日
ちゅーん

お店に言っても外国人がやってる屋台とかだったら何も起こらなければ取り合ってもらえないと思います💦取り換えたところで食べたいと思いますか?

私トルコ人と付き合ってたことがあるんですけどまさしくケバブ屋とかやってて😅衛生観念めちゃめちゃ低いので小さい子供には外国人屋台食べさせないほうがいいですよ。現地並み!コロナの時もケバブ屋のトルコ人マスクもしてなかったし。(全員ではない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イトーヨーカドーの前で販売してて、大後悔です。
    取り換えとかではなく、何かあった時のためにあらかじめ伝えておくべきかどうかと。。

• 6月15日
  • ちゅーん

ちゅーん

無事に話ついたようでそれはなによりです!お子さんは大丈夫そうですか?💦ほんと腹の虫収まらなかったら保健所に電話してください😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今のところ大丈夫です!!
    現物は店の人に渡してしまったのですが、症状がでたときは検討します😫
    支払うお金には信用も含まれてると思うので、衛生、安全面だけはしっかりしてほしいです💦

• 6月15日
  • ちゅーん

ちゅーん

国によっては命の重さの感じ方が違う、というのが私見です。よかったです😮‍💨このままお子さんが元気でいられますように!!

• 6月15日
ママリ

お店に言ったところで…って感じかもしれませんが、鳥や豚は本当に危険なので他のお客さんのためにも連絡します😭💦

こちらは鳥ですよね?💦
カンピロバクターに注意してください💦生焼けを食べて2日後にインフルのような倦怠感と発熱+嘔吐、下痢があり本当に死ぬ思いをしました…
お子さんがもしそういった症状があれば、病院に行ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳥だと思います。
    カンピロ本当に怖いです。しかも子供なので、、。
    店に商品を持って行った方が良いのか、、

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

怖すぎます💦
    子供は重症化しやすいので本当に怖いですね。

もし言いにいくなら持って行きます!店員さんは日本人ですか?💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外人です!持っていきます!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

話が通じるといいですね😭💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の通じる人で、生ですね、すみませんと。断りましたが返金もして頂きました。何かあったら連絡しますと伝えました💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

保健所に通報したら指導が入ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所!
    一応お店に伝えに行ったので、きっと改善してくれると🥹
    あとは体に何も起こらないと良いのですが、、

• 6月15日