※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

保育園で手足口病が流行中。下の娘は熱と下半身の湿疹が出ている。受診はしていないが、みなさんは受診しますか? 下半身だけ湿疹が出ることもあるでしょうか。

手足口病についてです。

今、保育園で手足口病が流行っています。
下の娘が昨日から熱が出て、下半身(陰部、足の関節や太もも)だけにぷつぷつ湿疹が出ています。

元気もあり、食事水分は取れているので受診はしていません。
下半身だけ湿疹が出る方もいましたか??陰部がとくに湿疹がひどいですが、痒そうにする様子はありません。
ぐったりしだしたらもちろん受診しますが、みなさんなら受診しますか?下半身のみ湿疹が出ることもありますかね?

ご参考までに教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもはじめはオムツかぶれの部分からでした。そこがひどすぎて、日曜に病院行って、とどひかな〜と言われて薬もらったのですが、次の日には手、その次の日には足、口、とブツブツが広範囲に。近くのかかりつけ医にもう一度行って、手足口病でお尻の部分は悪化してとびひになったんだね〜という診察に変わりました。