※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に週5日、それなりに長い時間預けてる方に質問なんですが、園主導でトイトレって進めてもらえましたか?💦

保育園に週5日、それなりに長い時間預けてる方に質問なんですが、園主導でトイトレって進めてもらえましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパンに変えましょうとか、そろそろお昼寝もオムツやめてみましょうとかほぼ保育園がやってくれてます😊

ねこちゃ

園では積極的にはやってくれませんでした。
もちろん、促してはくれたりしてましたが、園主導ではなかったです

ママリ🔰

そろそろトイトレしていこうかなと思うのでパンツの準備お願いします!洗濯物が増えますがよろしくお願いします!

みたいな感じで教えてくれました😊上と同時に下の一歳半もやりたがり、こちらは「家でもやるので保育園でもお願いします」と伝えてお願いしました☺️

ままり

そろそろとか、こういう風にしたら良いかもとか相談にはのってくれましたが、まずはおうちでやって保育園でも同じように過ごさせてくれるって感じでした。(家でパンツにしたら保育園でもパンツに過ごさせてくれる)

上の子は保育園では我慢してしまい、家でできるようになって保育園でもできるようになりました。