※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいせいママ
子育て・グッズ

保育園で体温が高くて帰され、不安。お茶をストローで飲ませず、母乳児の水分補給について。同じ経験のお母さんいますか。

まもなく生後9ヶ月の息子を育てています。今年から保育園に預けて現在慣らし保育の期間なのですが、昨日、今日と37.5度以上体温があったため帰されました。家で計ると37度。園で計ると37.8度。泣いている時、眠いときに計っているって言うのもあるのですが。本人は元気そうです。また明日も行けなければ、仕事復帰もずらさないとだめです😢焦ってしまいます。もっと余裕をもって復帰の日を決めておけば良かったと後悔してます。
あと園では、ストローマグではお茶を飲ませていないようで、スプーンであげてるみたいなのですが、息子はストローでごくごく飲みます。スプーンで追い付くのでしょうか。母乳しか飲まないので、園ではお茶が水分補給になるのですが。
同じようなお母さんいらっしゃいますか。
まとまりのない文章になってしまいましたが、とりあえず不安です。

コメント

慣らし保育中ですが、昨日の夜から発熱してお休みしてます(>_<)
慣らし保育減るの焦りますよね(>_<)
もし今日熱が下がっても明日は念のためにお休みしてくださいと小児科から言われたので、明日もお休みです(>_<)

ストローマグはうちの保育園でも使わないそうです!
衛生的に、保育園で消毒したコップしかダメみたいで、コップが飲めないならスプーンだと言われているのでコップの練習中です(>_<)💦
哺乳瓶でミルクも飲んでくれないのですか?
まだ8ヶ月だとスプーンだけだと不安ですね💦

• かいせいママ

かいせいママ

なかなか思うようにはいかないですよね😢
    コップの練習させてみます。哺乳瓶でミルク飲まないのです。ミルクがだめみたいで…

• 4月6日
mana★

うちも慣らし保育中ですが、昨日から鼻水出始めたなぁと思ったら夜中発熱して今日お休みさせました💦
でも今はほぼ平熱だし元気いっぱいです(;´∀`)
私も来週から仕事復帰で、明日も休むことになったら慣らし保育その分長くなるのかなぁと心配してました(^^;

でも子供ってこういうもんだったと改めて思い出しました💧
上の子がもう5年生なのであまり体調崩すことも減ったので忘れがちでしたが…
小さいうちはやっぱり色々もらってくる時もあるし、何故今日!?(>_<)っていう日に限って熱が出たり…
その度に職場に頭下げて、休みとって、親ってそういうもんなんですよね。まだ小さいから尚更そういうことが多いかと思います。でも母親は自分だけ。
今はすごく大変だけど、そのうち元気にへっちゃらで保育園に通い出しますよ(^^)
それまで親はぐっと我慢?じゃないけど、ドンと構えて頭下げて頑張りましょ(^o^)v
水分補給のことは保育士さんに相談した方がいいかなと思います。
すごく心配だと思いますが、保育士さんもプロなので水分不足にならないように補ってくれるはずです。
解決になってなくてすみませんが、お互い頑張りましょうね!

• かいせいママ

かいせいママ

心強いコメントありがとうございます。そうですよね、どんと構えないといけないですね!!今日は無事に行けました。息子もがんばってるので私も頑張ります🙆ありがとうございます!

• 4月7日
  • mana★

mana★

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    うちも今日はお昼まで頑張りました!
    とにかく子供の為、外で円滑に働く為には、下げたくない頭も下げて頑張るしかありません!
    同じ境遇の人もたくさんいるし、子供たちも頑張ってますもんね!
    一緒に頑張りましょう!!!

• 4月7日
2人のお母さん

厚着はしてないですか?(´・ω・`)
うちも園だと37.5とかで肌着と長T1枚に
したら36℃代になりました😫😫

あとは、教室暑いから体温も
あがりますよね💦💦

• かいせいママ

かいせいママ

ありがとうございます😆半袖肌着一枚と、長袖だけなんです。今日は大丈夫でした!

• 4月7日
cukky

うちは保育園と幼稚園いっかん保育所なんですが、お茶スプーンであげてます!
家ではストローで飲ませてます!
ストローで飲めない子もいるのでみんな同じでスプーンなんだそーです😅
熱は38℃を越えると電話がきます!
ちなみに最近の流行ってる風邪が一瞬微熱がでて本人元気というのがまわりで流行っててうちの子もそーでした(笑)

• かいせいママ

かいせいママ

色々決まりがあるんですね!
    保育園に行き出すといろんな病気もらってくるのも覚悟しなきゃですね😢

• 4月7日