※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働き夫婦で、夫が不在で私が子供の看病と仕事をこなす中、夫は友達との飲み会に参加。喧嘩が起きてしまい、不公平感や疲労感から感情的になってしまった。

共働き夫婦です。

今週は週初めから下の子が体調崩して、看病しながら在宅勤務したのは私。
夫は上の子の送迎と夜の家事(洗濯掃除)半日足らずだけ在宅しつつ下の子をみた。
でも、仕事にならなかったからと私が帰ってきたらすぐ会社に行った。
私はそうやって夫みたいに出社もできなかったから、看病在宅しながらやるべき仕事は無理矢理やらなきゃいけなかったのに。

そしてこのタイミングでまじでどうでもいい接待とかじゃない友達との飲み会に普通に行く。
そして今日(土曜)朝から晩まで飲み会などで不在。

私は不機嫌な下の子の看病と、生理前と自分自身の体調不良も重なって心身ボロボロ。
その分明日(日曜)はひとりで美容室に行くけど、美容室だけじゃなく半日くらい家を空けていいかと聞いたら渋られ。

不公平じゃないですか?
夫は不公平だと思うなとか言うけど。

あと、これは私もよくなかったけど飲み会行った日も今朝も、あーこんな疲れてボロボロなのに普通に行くんだねと思うとイライラがおさまらなくて不機嫌オーラ出してて。
そしたら夫がなんでそういう態度する?何の意味がある?みたいに怒ってきたので大爆発して子供の前でキレてしまった。
そしたら夫もキレて物に当たるので子供の前でそういうことしないで!と旦那をどついてしまった。
自分自身が子供の前でひどい喧嘩する両親のもとで育ってそれが嫌だったのに、同じことしてる、、と落ち着いた今涙が止まらない。

勝手かもしれないけど、不機嫌になるのをいちいちキレ返してこないで放っておいてほしい。
もうちょっと大人になれとか言われたけど、今週こんな疲れ果てたボロボロの状態でそれを言われて悔しくて泣けてきて仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

1週間お疲れ様でした。

今一度もし話し合いができる旦那さんであれば、子供の体調不良時にどう対応するかとかを話し合ってみるのも一つかもですね😔

あとは、逆に旦那さんがいる時にもう自分も予定を入れて家を空けるとか。

正直共働きだと平等には行かないと思ってるんですが思いやりですよね、、

私も今は保育園入れないので在宅で復帰してますがやっぱり育児仕事家事疲れます、、

でもまだある程度決め事してるので気は楽です。

難しいことではあるけど再度話し合いをしたりですかね😔