※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家の中にゲジが多くて困っています。他の家でも同じように出るのか気になります。

家にゲジがめっちゃ出るよーって人いますか😂?
新興住宅街ではあるんですが、田舎なのと各家庭の庭が広めのせいか、ゲジがめちゃくちゃ多いです🤣
春が来るとつがいで家の中にいます(笑)
ついでに言うとムカデもいます
(こちらは家の中には出ませんが笑)

ただ、ゲジは益虫ですよね??
黒いアイツを処分してくれると知って我が家ではゲジが出ても殺さず外に逃しています😅
そのおかげかはわかりませんが、築3年以上経って一度も黒いアイツが出たことはありません。
庭では見たことあります💦

ゲジがよく出るお宅はどうですか?
やっぱり退治してくれてるのかなぁなんて思って😁

コメント

ママリ

独身の時に住んでたアパートによく出ました!!(築浅だったのに😭)
同じくゴキはでなかったです!ただ動きと見た目が恐ろしいのでやっつけてました…ごめんねゲジ…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おお!やっぱり出ませんでしたか🤣
    もうほんっとうに見た目は無理ですよね!!笑
    3年でだいぶ慣れたと思ったけど、今朝デカめのに遭遇して叫びました…捕獲担当は旦那です😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

ゲジ出ます
殺しちゃってますが…

でも地域柄なのか
ゴキはまだ見たことないです。

超田舎の超古い社宅に住んでます。
しかも一階

ありとかもよう入ってきます🤣

ナメクジとかも笑

でもあいつは見たことないです。

他の虫が強すぎるんだと思ってます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろんな虫がこんにちはしてくるんですね🤣🤣
    他の虫が強すぎて現れないっていうのはあるかもしれないですね!!ゲジだけじゃなくて蜘蛛もめちゃくちゃいますし…我が家蜘蛛屋敷みたいになってます笑笑

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はゴキより蜘蛛が苦手て…

    蜘蛛はほとんど出ませんが
    こないだ出て
    朝から発狂しました😅

    あいつすばしっこくて
    ホント無理でした🤣

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

前川沿いに住んでたからか、よく出ました😩
でも黒いアイツもよく出てました💧
両方見たら即座に退治してました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらもいましたか😂
    もうどっちも気持ち悪いですよね😇
    私は無理なので旦那に捕獲してもらってます😂

    • 6月15日