※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母がポテトサラダにマヨネーズだけ使い、全て使われたことで悲しい気持ちになっている女性の相談です。

普段の料理は私が作ってます。
ですが義母が珍しく台所に立ちポテトサラダを作り始めました。
私はポテトサラダにはマヨネーズと酢と練乳を少し入れます。胡椒などは子供がいるのでいれません。

義母は味付けマヨネーズのみです。
それも半分以上あったマヨネーズ全て使ってしまいました。
私には大した事ではないのですがマヨネーズ全て使われたことがとても悲しいです。
『マヨネーズくらい買いなさい』
と母に言われました。
けれど私が作ったらこんなにマヨネーズたくさん使わないし、マヨネーズ安くないし‥

母はマヨネーズのみのポテサラを何十年も作りつづけ父と旦那はそのポテトサラダに追いマヨネーズと醤油をかけます。
どうせ味変えられるならマヨネーズをバカみたいに使わなくていいのに。
マヨネーズのみの味付けが悪いとかではなくマヨネーズを全て使われたことが本当に悲しいんです。

些細な事でイライラしてしまってます。

コメント

怪獣ᴍᴀᴍᴀ 𖦊ັ

同居なのでしょうか?💦
そうでなければ義母にはそもそもキッチンに立って欲しくないですね。
マヨネーズ高いですよね😭もうこの値段買えない!!と思いながら結局キューピーが1番美味しいので泣く泣く買ってます😭

はじめてのママリ

お疲れ様でした😥普段台所に立たない義母だから尚更ですよね😭

またポテトサラダ作られたらマヨネーズ1本消費されてしまうって思うと嫌すぎます…。マヨネーズストックしとかなきゃとか、変なストレスにもなりそうですね🥶もう義母はマヨネーズ持参っ!!