※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

病院での対応に不安を感じています。同じような方針の病院を知っている方、情報を教えてください。

いつもお世話になっています。
不安です•••
私の通っている病院は、NSTは39週から内診は予定日と言われました•••

そもような病院ってあるんですかね?

本日38w2dであり、恥骨•鼠径•尾骨痛いこと伝えても、流されるし、内診しないのか聞くと『そんなしょっちゅうしても出血するだけだからねー』って言われました。赤ちゃん下がってますか?って聞いても『下がっててもすぐ産まれるわけじゃないからね』と流され初産なのに不安で•••里帰り出産の為ずっと見てもらってた先生でも無いので、なんだか不安しか無いです。

同じような方針の病院に通われている方居ましたら教えて下さい(涙)

コメント

。

私nstは、36週のみでした😱
37.38は、内診と心拍だけ…

週数一緒ですね!
エコーとってますか👼?

• 。

ちなみに子宮口何センチとか
    降りてるか
    私の病院も教えてくれませんでした!

ただ、まだだね
    だけでいつも終わります…

• 4月6日
  • みさと

みさと

早急な返事ありがとうございます😢😖💦不安で不安でたまらなかったので少し安心しました😢

エコーは毎回とってくれてます❤️その時に心音の確認もしてくれています。周りの友人は、NST•内診普通あるよーって言うのと、里帰り前に通ってた病院も37週からNSTって書いてあって34週まで通ってましたがそれまで内診もエコーもあったので急に1つの検査が無くなった事と、子宮孔の状態が気になって😢💦

先生には予定日過ぎるとだけ思ってた方が良いよーって言われました💦何を根拠にこの人は言うてるんやろ⁉︎って思っちゃって💦

本当に早急な返事嬉しかったです😢❤️

• 4月6日
たぬん💓

私のとこは36週はNSTとエコーのみ
37週からNSTとエコー、内診が
毎週ありますよ👶💓

不安になりますよね。゚(゚^ω^゚)゚。

• みさと

みさと

早急な返事ありがとうございます😢💦
    本当に不安です•••💦私の周りの人もみんな37週からNST•内診あるよーって言うので不安で•••私が里帰り前に通ってた病院も37週からNSTって書いてあって34週まで通ってましたが、内診もあったので•••今の病院の先生あくびしながら話すし💦人が不安なのに😢💦

更に不安が増強中です•••週数があれば病院変わりたいくらいです💦

• 4月6日

私も内診もNSTもないときありますよ〜(^^)
37週以降の健診はエコーだけやって「いつ産まれてもいいから陣痛か破水があったらすぐ連絡してね〜」であっさり終わります😂
私が内診嫌いなのと、開いてても予定日すぎる人もいれば、閉じてて一気に開く人もいるとのことだったので私は聞かなくてもいいかな〜って感じです😊

• みさと

みさと

早急な返事ありがとうございます😢💦
    37週以降NSTも内診もありませんか❓うちの病院の先生は、NSTは39週、内診はしょっちゅうして出血するだけだから40週って言われました💦お腹は張らんやろ❓って言われたのでよく張るので、張ります言うたら来週内診しようかと言われましたが、してくれるのか微妙です•••

• 4月6日
Maimai..

37w3dで健診、NSTはナシ。。
内診はありで、グリグリはしてません🙂

病院によってだいぶ違うみたいですよ‼︎

• みさと

みさと

そうなんですね•••😢💦

病院によって全然方針違うんですね💦

話聞いて頂きありがとうございます😖💦不安で泣きそうでしたが少し落ち着きました☺️❗️

• 4月6日

30週を越したあたりで説明を受けましたがNST36wから毎週で内心は頚管長を見るために
腹部エコーに切り替わってからも毎度されます💦
私の先生も聞き流すはないけど結構
質問に対して鼻で笑うような感じで初産だから
全てが不安の種なのに…と思ったことあります😨
NSTに関しては分からないですが
聞きたいこと聞いて先生に聞き流されるのは
意外と他の先生に変わったりするときちんと対応してくれたりします(私がそうでした!)

でも38wとなると今さら先生変えるのも…って
なってしまいそうですね( ´・ω・`)

• みさと

みさと

私が里帰り前の病院毎回腹部エコーと内診ありました☺️❗️37週からはNSTも入るって書いてたのでどの病院もそうなのかなーと思いましたが、違いました💦

個人病院なので先生1人しかいないんです💦週数が週数なので病院は返れ無いですよね•••今回初めてあくびしながらだるそうな態度を見たのでイラっとしましたが、腹部エコーは丁寧に時間をかけて見ているようなので•••ここで話聞いてもらって少しずつ不安が落ち着いて来ました☺️❗️ありがとうございます❤️

• 4月6日
ぴょんぴょん

私のところは37週のみNSTをして内診は毎週ありました!
でも生産期入ってからはいつ産まれてもいいからってことでエコーはしっかり見て来れましたが内診はアッサリ終わってました🙄笑
先生に聞いても、いつ産まれてもいいし、あとは赤ちゃんのタイミングだけだからね〜って言われるのみ😅
私も初産なので不安でしたが、エコーで問題あればちゃんと言ってくれると思いますし、きっと順調で、あとは赤ちゃんのタイミングを待つのみって感じなんでしょう😚
あと少しで必ず赤ちゃんには会えますし、のんびり過ごしましょう💗

• みさと

みさと

う"ぅ"〜😢💦
    内診では頚長管や子宮孔開きとかは教えて貰えませんでしたか?

腹部エコーは毎回ちゃんと見てくれています❤️そこは丁寧やなーって思うくらいです☺️‼️

うちの先生も、内診は頻繁にして出血するだけだからと言います。赤ちゃんが骨盤にはまってても産まれるのはいつになるか分からんからねーって言われました💦

1日でも早く我が子に会いたいです❤️

話聞いて貰えて本当に嬉しかったです☺️❤️ありがとうございます❤️

• 4月6日
ありす

私は30週超えたあたりからNSTやりましたよ😊
個人院だったので、何かあったら転院しなくてはいけないので検診日には毎回やってました😅
内診はあまりやると刺激になってしまうらしく、37週に初めてやったと思います⭐️

妹は総合病院でしたが、NSTは出産の時だけでした😅

• みさと

みさと

コメントありがとうございます😊❗️✨
    私も個人病院なんです•••やり方は病院によって違うんですね💦

無事に産まれる事だけ願って、2人目里帰り出産時は違う病院にすると思います(笑)

• 4月6日
にこ

自分の通ってる産院ではNSTは36週あたりにやりましたー(・∀・)
内診はみさとさんとこと同じように予定日過ぎるまでやらない方針の産院なので、毎回エコーのみです。逆に予定日過ぎるまで内診ぐりぐりないって聞いて嬉しかったですよ笑
私も初産なので慰めにもならないと思いますが、身体の節々が痛むのはこの時期よくあることらしいし、何してても産まれるのは赤ちゃんのタイミングですからね。そんなもんなのかなと思って特に気にしないです。

お互いもう少しですね、残り少ないマタニティライフ楽しみましょう。

• みさと

みさと

そうなんですね😍❤️✨

なんか周りの子がNSTと内診してるよーって言われて不安でしたが•••病院それぞれなんですね❗️💦凄く不安でしたが話聞いて貰えて安心しました❤️

ありがとうございます😊✨

残りの妊婦ライフ楽しみましょうね☺️🎶

にこさんもうすぐ予定日ですか?頑張って下さい❤️

• 4月6日
ますみん

38w2dです。
うちも多分入院決まってからNSTだと思います。内診も入院かどうかの判断のときだけ…その後生まれるまでも内診は基本的にはしません。
赤ちゃんが出たいときに出るからねぇーと(笑)

• みさと

みさと

そうなんですねー😢💦
    同じような方針の病院があって本当に安心しました😢💦

初産婦で色々不安で過敏になり過ぎてしまっているのかと反省しました•••ありがとうございます❤️

4人のままになるんですね❤️そして予定日も近いです😍💓嬉しくなりました❤️

• 4月7日
  • ますみん

ますみん

生むのは二人目なのでまだまだドキドキですー💦
    なるべくなら色々知りたいですよね😅私も同じです…でもそういう病院だし、諦めました💦(笑)

• 4月7日
  • みさと

みさと

周りと少しでも違うと不安になりますうおね😢💦私も予定日まで11日なので、諦め付きました(笑)これはまだまだ時間あったら諦めずに他の病院当たってたかもです(笑)

どんなお産になるのか楽しみですね〜😊❤️まだ出産に対するドキドキが無くってまだまだなんかなーと思っちゃいまし💦早く会いたいのに•••(笑)

• 4月7日