※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

慣らし保育4日目、ミルク拒否で困っています。完母からミルクに移行したけれど飲まず、哺乳瓶も拒否。悩んでいます。

慣らし保育4日め
ミルクを全く飲んでくれません(><)
哺乳瓶断固拒否(._.)
中身を母乳にしても拒否!
5ヶ月の今まで完母で育ててきました
2週間前にあげたときは飲んでくれたのに,,,

完母→ミルクにされた方、いい方法があれば教えて下さい(><)
慣らし保育が全く進まず困ってます
もうちょっと哺乳瓶にならしとけばよかったです
哺乳瓶は母乳実感使ってます
チュチュベビーはもともと飲んでくれず、保育園のピジョンのものもだめでした

コメント

kmm

私もずっと完母だったんですが、入園2ヶ月前から特訓していました。始めるのが少し遅かったのかもしれないですね、、、😭練習あるのみですね!

• けーこ

けーこ

そうですよね。
    確実に飲めるようにしとくんでした(><)
    根気よくがんばります!

• 4月6日
まき

うちは慣らし保育3日目です。
家ではミルク飲むのですが、保育園では断固拒否‼️ギャン泣きです…
慣らし保育進みません。
アドバイスにならなくて申し訳ないのですが、同じような方がいたのでコメントさせていただきました。

• けーこ

けーこ

家では飲んでくれるだけありがたいですね!
    うちは家でもだめです(><)
    今スプーンであげる方向で頑張ってます。。。

• 4月6日
ゆう〜まま

同じく慣らし保育中です。
ずっと完母でミルク飲む練習をしてますが全く飲んでくれず(´・・`)
家で飲めないと保育園の慣らしが朝2時間だけで進まず💦
焦ってます( ´•௰•`)うちのは哺乳瓶は良いけどミルクがいやみたいです、、、
ちなみに母乳実感使ってます(´・・`)

• けーこ

けーこ

同じく朝二時間です。。
    なんとか今日、母乳をスプーンでやったら40ml飲んでくれて明日30分のびました!
    哺乳瓶OKならなんとかなりそうで羨ましいです(><)

• 4月6日
  • ゆう〜まま

ゆう〜まま

哺乳瓶はお風呂上り麦茶のんだりして慣れてました(^^)
    ミルクは拒否で今日午後からも飲んでません((´д`))可哀想で麦茶と煎餅あげたらがっついてました(笑)
    スプーンですか!うちもミルクスプーンで試してみます!

• 4月6日