※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
子育て・グッズ

子育てと家事に追われて気分が晴れない状況です。気分転換方法を教えてください。

気分が晴れません。
年子を育てています。先日から実家から帰ってきて下の子を連れての生活が始まりました。
旦那は日勤と夜勤をいったりきたりの生活でほぼ子供2人と3人での生活です。
下の子がまだ小さいので近くの公園くらいしか連れて行ってあげれません。
周りにまだ結婚している子もいません。
実家は近所ですが母も働きに出ているので気を使います。

皆さんはどのようにして気分転換しておられましたか?
イライラしたりすることもたまにあり
早くも息が詰まりそうです、、

コメント

いちご

私も同じです(泣)
ずっと家で子供二人の育児に家事の毎日、、、。
上の子に怒ってばかり、、、。
旦那も月の半分は出張でいない状態、、、。
息抜きもあまりできません。
旦那さんが休みの時とかベビちゃんを預けて少し気分転換にお出掛けしてみてはどうですか?
少しは気晴らしになりますよ♪

men'sママ

毎日ほんと育児って大変ですよね>_<
うちは長男次男が2つ学年離れていますが、1歳3ヶ月しか離れておらず年子のようでした‥
その頃旦那も休みが全然なくほとんど1人で育児って感じでした。。

下のお子さんがまだ小さいのでなかなか何処にでも行けないと思いますが
1ヶ月検診が過ぎたのであれば
私は上の子優先に支援センターやサークルなどに参加してました!
誰かと話すと発散になったりするので(๑>◡<๑)
毎日じゃなくても旦那が遅かったり、旦那が夜ご飯いらないなら二人共昼寝してる時間に家事後回しにして好きな事したり>_<
子供と2人のご飯はぱっぱっと簡単メニューで終わらせたり笑笑

イライラするけど子供の寝顔が一番癒されたり、音楽、本読む、テレビ見る、何か作る、一緒に寝る、ノンアル飲む、踊る、などなど家で出来る事限られるかもしれませんが発散方法が見つかるといいですね♡