※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目の出産が心配です。同じ経験の方いますか?身長150未満の妊婦で、1人目より大きい子供が心配です。

1人目 2600g 吸引分娩
現在36週3000g超え、
予定日には3500gにはなりそうな子です

1人目のお産が大変だったのに
2人目はプラス1000gときいて
恐怖でいっぱいです。笑




わたし自身、身長150ないくらいの妊婦です。
経産婦なら多少マシかなと思ったり、
いやいや1人目より1000gも大きいなんて!と
思ったりしてます。




同じような経験された方いますか…??

コメント

jun

1人目2544g、2人目3430gで900gほど差がありました😂
しかも2人目の推定体重が出産3日前に3100gだったのに出てきたら3430gでした😭

2人目の方が分娩時間は短かったけど、気持ち的には2人目の方が疲れました🫠

  • ママ

    ママ

    ほぼ1000g差ありますね!!
    経膣で産めましたか??

    • 6月15日
  • jun

    jun

    経膣で産めましたよ🙆‍♀️
    分娩時間も約半分になりました!

    • 6月15日
み

私は2人目2656gでしたが、3人目は推定3225gでしたが、産まれたら3124gでした!!私の場合1000gまではおっきくないですが500gですが、やっぱりちょっときつかったです😣💦
でも、エコーだから誤差もあるとは思います💡

  • ママ

    ママ

    500g増えるだけでもキツイですよね😂😂😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

1人目37週 2776g
2人目予定日1週間超過
予想では3300台と言われていましたが3982gとほぼ4キロベビーでした🤣

先生も臨月のエコーは誤差出ると言っていました!
155cmで会陰切開もなく経膣で産めました🤣

  • ママ

    ママ

    予想を遥かに超えてすごすぎます🤣1000g以上大きいのに経膣でいけたなんて、しかも会陰切開なし!!!すごい😂

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一瞬3900越えだよ〜!と助産師さんに言われた時うちの子の事を言ってると思わず、へえ〜って思ってしまいました(笑)

    それなのに分娩時間は1人目より早く次の子が怖いです🥹(笑)

    • 6月15日