※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

時短勤務期間延長の法改正について不安があります。3歳から小学校入学前までの義務化は未定で、3歳までしか取れないため転職を考えています。給料もよいので続けたいです。

時短勤務の期間延長の法改正

一時時短勤務の期間の義務化が3歳から小学校入学前までになるかもとニュースで見たのですが決まってなさそうな感じですかね?🥲
うちは法律通りの3歳までしか取れず、現実問題正社員で続けるのは難しそうなので延長なければ転職活動しなければいけません😖
お給料もよく時短があるなら続けたいのですが💦

コメント

あひる

会社に交渉してみたらどうでしょうか?私も同じ問題に直面し、人事に相談したところ、小学校卒業まで時短が取れるようにルールが変わりました!

• みぃ

みぃ

女性ばかりの職場&従業員数も多いところなので難しいと思います😢
    管理職もほぼほぼ女性で今までもおそらく同じ声はたくさんあったはずです💦

• 6月15日
  • あひる

あひる

そうなんですね!我が社も女性取締役とかもいますが、時代の流れがありますからそーゆー検討がされてるのかだけでも聞いてみたらいいかもですよ!

• 6月16日