※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが朝6時に起きており、泣かずに1人で指しゃぶりしていることが気になる。発達に問題があるか心配。

泣かない子について
生後3ヶ月半です。
最近朝6:00頃になると子供は起床します。
24:00に授乳をしており、私も6:00頃には起床します。
6時間も授乳時間が空いているのでお腹がすいてるからと思うのですが、起きていても泣かずに1人で指しゃぶって起きていました。
最近はお喋りも少ないし、泣くこともありません。
発達に問題があるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も朝泣かずにご機嫌で起きてますよ😊
長男は絶対に泣いてたので、なんていい子〜と思ってました。
新生児から比べると3か月ってご機嫌な時間が増えて泣くことも減るのでまだそこまで心配しなくてもいいのかなと思います。これが後追いとか始まるとギャーギャーずっと泣いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?🥲
    後追いちゃんとしてくれることを願います( ߹ ^ ߹ )

• 6月15日
ままーり

上の子も下の子も朝はお腹すいた!と泣かないタイプでした!
上の子に関しては今でも朝ごはんはあまり食べられないタイプで、起きてから時間が経たないと食べません😅
下の子はのんびりやさんで、まどろみの中ふわぁっと起きてたりします笑

また、全体を通して2人とも「全然泣かないね!」としょっちゅう言われてきましたが、発達に問題はありませんよ☺️

お昼の様子はどうですか?
あまりに感情が乏しいようでしたら少し様子を見た方がいいかもしれませんが、生後3ヶ月とのことなので、これから感情爆発いろんな姿を見せてくれる気もしますよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はうつ伏せでバタバタしていて、声をかけるとニヤリとはする気がします💭

• 6月15日
  • ままーり

ままーり

そうなんですね!
    4ヶ月にもなってくると段々声を上げて笑ってくれる子が出てきたり、喃語が出てきたりと感情表現豊かになると思います☺️
    3ヶ月くらいまではそこまで気にしないでいいかもですよ!
    泣いて起きない子もあるあるだったりしますからね♩
    今後なにかあった時に、そういえば、赤ちゃんの時から気になることがあったんだなと思い出す程度でいいと思います
    今はママがニコニコで楽しく育児してる方が、感情表現の取得に繋がるかと思いますよ😌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんの数日前までは沢山おしゃべりしてくれてたんです( т т )
    気長に成長を待ちたいと思います🙌

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら夜通し寝る子も
全然いますよ!
うちの子も夜20~21時に授乳して、朝7時とかまで寝てましたし
お腹減って泣くことがない子でした☺️

でも今はめちゃくちゃ
うるさいですし、ゲラゲラ笑いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一人でじーっと起きてるので心配で( ߹ ^ ߹ )
    もう少し泣いてくれると安心なのですが😿

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

朝はご機嫌なこと多いと思います!娘も10時間空いても笑ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で起きて遊んでいたりしますか?😿

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してますよー!機嫌よくちゅぱちゅぱしてます!上の子たちも赤ちゃんの頃は起きて勝手に遊んでたりしました!今は何より指しゃぶりが好きな時期なだけだと思います☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も、3ヶ月ごろからお腹すいたと泣くことは少なかったです!
2人とも12時間ぐらいぶっ通しで寝ても、よく寝たからか起きた時に1人でご機嫌に遊んでました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!
    泣かないと私が気づかないで脱水とかを起こしてしまいそうで😭

• 6月15日
にこ

私の子と全く一緒です!!23時ごろに授乳が終わった後、朝の7時まで寝てくれます😂私より先に起きてることもあります笑 その分日中ご機嫌で起きてたり、ぐずぐずしたり起きている時間が長いなら全然問題ないと思います!日中もずっと寝ているなら少し心配になっちゃいますが、たくさん泣いてたくさん笑ってミルクをちゃんと飲んでくれるなら大丈夫だとおもいます☺︎心配なお気持ちとてもよくわかります😭よく寝る子と調べると自閉症など出てきてとても不安で煽られますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わず検索魔になってしまいます😵‍💫🌀´-
    寝返りうつ伏せ遊びを覚えてからほとんど泣くことが無くなったので( т т )

• 6月15日
ままり

うちの子も起きたら1人で喋ってキョロキョロしてご機嫌です😂

添い寝しているんですが、基本的に👶のほうが先に目が覚めているので、早く起きろーって手でバシバシ叩かれて起きる毎日です、、、

日中泣くこともほとんどなくなったのでお腹が減ってるのか減ってないのかよくわからないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たたくなんて可愛い、、、!!!
    お腹の減りを見極めるの難しいですよね🥲

• 6月15日
  • ままり

ままり

かわいいです🥹でももう少し寝たいんだけど、、、って気持ちもありつつ🤣

うちは混合で母乳メインにしたいんですがこの月齢で片方5-10分ほどしか飲んでくれず、、、自分の動く脚に夢中になって中断して、、の繰り返しです😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも5分ずつしか飲みません😅笑

• 6月15日