※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
雑談・つぶやき

大丈夫と答える習慣があり、自分にも大丈夫と言い聞かせて気を張っている。人に頼ることが怖い。

大丈夫?と聞かれたら
大丈夫って答える。
だって大丈夫って言っとかないと
全てが崩れる。
だって、お姉ちゃんだから 
そうやって生きてきた。

 
今も一緒、お母さんだから。
大丈夫って言うと
あんたは凄いと褒められて
だから自分にも大丈夫と言い聞かせて、
気を張って。。
少しでも気を抜くと全てが崩れそうで。。

小さい頃からの癖治らない。
人に頼るって何?
もう、しんどい。。って言うのが怖い。。

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

大丈夫って口に出して自分に言い聞かせて頑張ってしまいますよね🥲

私も同じタイプです🥺

今だにしんどいと言って人に頼るの難しいです😭
でも流石にしんどすぎる時に旦那に色々お願いして変わってもらうようにしたら少しだけ気持ちが楽になりました🥲✨


ただ頼る事をしてこなかったせいで、お願いする時は既にしんどいのでどうしても口調がキツくなってしまって喧嘩になりそうになったりして、、、

頼るのって本当に難しいです🥲💦