※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に触りすぎて大丈夫でしょうか?先輩ママさんに教えてください。

新生児期の悩み。昨日出産が終わり、無事赤ちゃんを迎えることができたので旦那と赤ちゃんの顔にチューしたりさすさすしたりすごく触ってしまいます。けどよく考えると赤ちゃんの肌は敏感なので触りすぎるのは良くないのでしょうか?先輩ママさん教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ?!
旦那さんがもし髭とか生えてたら気をつけた方がいいかもしれませんが!

私は逆にあまり触っちゃいけない思っていて、ちょんちょん触ってたので
2人目産まれたらベッタベッタ触ろうと思ってます🙄

ごま

お口にちゅっちゅしなければ大丈夫だと思いますよ!
スキンシップも、パパとママが「可愛くって仕方ない」と思う気持ちもとても大事だと思います😌

お風呂上がりの保湿たっぷりしてあげれば問題なしではないでしょうか!

うちも隙あらば太ももとかおててとかお顔をさすさすしてます笑

サト

たーーくさん触ってあげた方がいいと思います💗
もちろん上の方がおっしゃるように髭を生やしていたり、硬めのタオルでゴシゴシしたり、ヘルペスとかがあるタイミングだったりするならやめたほうがいいですが、スリスリ、ちゅっちゅは辞める必要ないと思いますよ😊愛情たっぷりでいいと思います❤️