※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるゆか
ココロ・悩み

産後日焼けしやすくなった方いますか?日焼け止めを気にしなかった短時間のお出かけでも赤くなります。一生続くでしょうか?

産後日焼けしやすくなった方っていますか?今まで日焼け止めを気にしなかったような短時間のおでかけでも赤くなってしまいます(*_*;もう一年以上たつのに....このまま一生続くのでしょうか?

コメント

ひがちん

私は妊娠中からでした!!
いつもと同じ生活をしていたのに 服を脱いでびっくり!!手の甲だけ 完全に日焼け(>_<) そして何より シミそばかすが増えました(>_<) これも関係あるのかな…(TヘT

• さるゆか

さるゆか

妊娠中にシミが...ってゆーのは友達からも聞いてたんですけど、昨日もちょっとお散歩行っただけなのに旦那さんに海行ったときみたいに赤くなってるよ!って言われちゃって(^^;
    二人目妊娠したりしたらシミになっちゃうんでしょうね(T_T)

• 4月6日
みさこ

妊娠中と授乳中は、女性ホルモンの分泌量が通常と異なるので、日焼けしやすかったり肌荒れしたり…シミやソバカスが出来やすいそうです(><)
私は年子を計画して妊娠したので、妊娠と授乳の期間が続いて…
顔が特に、シミとソバカスがすごいです💦
授乳が終われば、日焼けも落ち着くのではないでしょうか?
シミ、ソバカスは、母乳をあげている方が消えやすいそうです!

• さるゆか

さるゆか

そーなんですね!じゃあ卒乳したからそろそろ落ち着くかな(^^)二人目計画中でびびってましたが消えやすいと聞いて安心しました!

• 4月6日
  • みさこ

みさこ

私も「このままだったらどうしよう!」と、恐怖に駆られて調べまくりました笑
    忙しいと自分のことは後回しになっちゃって、なかなかケアできませんよね(*´・∀・)
    2人目産んでからが勝負だと思ってるので!笑
    一緒に頑張りましょう♪

• 4月6日
ひがちん

ほんと あっという間でびっくりしました!
もともと 赤くなりやすかったのですが ほんと 泳ぎに行ってきたみたいに(^^;;
やっぱり体質が変わったんですかね、
ほんと 次の妊娠が怖すぎます(-_-)

• さるゆか

さるゆか

変わることが多すぎてびっくりしますよね(^^;女は強くなるわけだー

• 4月6日