※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

間違ったおむつを買ってきた場合、断っても問題ありません。価値観の違いで、親戚や友人にあげるのも選択肢です。

おむつを間違えて買ってきた時(サイズ間違いや旦那がいつもと違うメーカーを買ってきたなど)どうしますか?
ご近所さんの旦那さんが間違えて合わないメーカーのおむつを購入してきたらしく、安く売るので買ってくれないかと言われました。うちはサイズが合わずお断りしたのですが、こういう場合ってそういうもんなのかな?と思い投稿しました。私だったら親戚や友人にお金をもらわずあげちゃうかなーと思ったので。単なる価値観の違いですかね。
ご近所さんは、家の前で子供を遊ばせたり立ち話するくらいの仲です!

コメント

もにゅん

私ならジモティーやメルカリに出します🤭少しでもお金になればいいなーと🤣

えったん

お店に行って、返品交換をお願いします🥺
対応してもらえないなら、メルカリで売るか、友達にあげます。

June🌷

違うメーカーなら使います。サイズが上なら取っておきます。サイズが下なら必要な人にあげます☺️売るほど大量に買ってないので、1パックくらいなら売るよりあげた方が楽です笑

高いものじゃないので売ったりする考えはないですね🤮
必要としてる人がいればあげるのでしばらくはタンスの肥やしになると思いますが💦

あづ

ジモティーで売るか、知り合いに譲るならお金もらわずあげますね😅

るるるん🔰

もらった方が、お返しが高くつくことも考えられるので、シンプルに良い意味でそのようにおっしゃった可能性はなきにしもあらずですかね💦

私も半額でどう??
って言う時もありますし、
相手とのこれまでのやり取りにもよりますが...

元を取りたいわけではなく、あげる方が気を遣わせる、、、という考え方もありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに仲良しの友達に言われたら、逆に気使わせないように安くで売ってくれてるのかなーって思うかもです!
    ただ、立ち話程度でお互いの家にあがったこともなく、名前も名字ぐらいしか知らないレベル(子供も兄弟の名前は知らない)の仲なので私もちょっとびっくりしちゃったのかもしれません。笑

• 6月14日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

まともな人の方が、頂くとお返しとか悩みますし、わざわざ用意したりするのも手間なので、かといって誰にも譲らずにそのまま無駄にするのももったいないとか思われたのかもですね💦
    (そうだといいのですが💦)

本当にお金に欲のある方は安くで買ってと言うより、いくらで買ったんだけど、よかったらどう??(買った値段で...)とか言いそうですwww

警戒しながらも、その方が嫌な方ではないことを祈ります😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ程度だったらお返しといってもどこかで菓子折り買ってきてというほどのものでもないと思うので、もし今度自分の子供が買ったけど使わなかった衣類を保育園で使ってー!って渡すとか、消耗品系の余った育児グッズを渡すくらいかもしれないですね!それこそお互い様の物々交換的な。笑
    お返事ありがとうございます😊

• 6月16日
り

私はお金取るのせこって思っちゃいました😂3人子どもがいるので、オムツとか残ったミルクとかあげたり貰ったりって何度もありましたが、売ろうとしてきた人は1人もいなかったですし、こちらもお金取ろうなんていう考え全くなかったです😂

今後もお付き合いがある、ぜひ仲良くしていきたい方であれば尚更です😅なので、私もその方とはそこまで付き合おうと思わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思っちゃいますよね?🤣これも私の価値観であって正しいと言うつもりはないのですが、今後も子供同士の付き合いでこういう違いが出てくると結構しんどいだろうなーって思いまして。
    今の所は他のご近所さんも何家族かで家の前で集団で遊ぶぐらいしか関係がないので、そのままを維持することにします!笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
コメントありがとうございます💓
やっぱり友人や知人に売るって言う方はいなくて自分の価値観が多数派かなーと思うと安心😮‍💨?しました。笑
ジモティとかメルカリは他人なので良いですよね😊