※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

毛が濃い娘がいて、将来キッズ脱毛を考えている。自身も悩んでいたが、娘はまだ気にしていない。鼻の下の毛が気になるが、娘には剃るきっかけがない。友達や本人が気になったら剃ることを考えている。

毛が濃いお子さんがいる方…鼻の下の毛はシェーバー等で剃ってますか?
5歳の娘が私や夫からの遺伝で毛が濃いです😭
私もムダ毛が濃くて子ども時代はかなり悩んでました。
友達に嫌なことも言われ傷ついたこともあります。
賛否両論あると思いますが、娘が小学生になったらキッズ脱毛を受けさせようと思ってます。
今、娘は友達に何か言われたわけではありませんが、自分の目に入る脚の毛が濃いことに「お友達はないのに、私にはあるの…」と言ってきました。「人間は毛が誰でも生えてて、濃い人もいれば薄い人もいるんだよ。毛は体を守るために生えてるんだよ。」と話しました。
脚の毛も濃いですが鼻の下の毛が私は気になってます。娘はまだ気にしていません。なので、剃るきっかけがなく…お友達に何か言われたり、娘本人が気になっていたら、「じゃあ剃ろうか?」と言いやすいのですが…😮‍💨

コメント

メロンソーダ

毛が濃いわけではないですが、息子はままと同じのやりたいというので5歳頃からまゆげとひげシェーバーできれいにしてます!

お顔きれいにしてみる?って言ってやってもいいと思います☺️
ただ、娘が毛が濃くて上の子真似てやりたい!とやったのですが 眉毛とひげのみ剃ったら おでこの毛が目立って見えて、これは…うーん…となりました 笑

ひかり

眉毛は3歳からたまーに剃っています☺️

一度鼻の下もシェービングしましたが、痛かったようで今はしていません。

手足も濃くて気にしていますが、まだ剃りたいとは言わないので言われたら軽くシェーバーで剃ってあげようかと思います。