※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築三年目でゴキブリが出ました。掃除はそこそこしているが、ショックです。田舎で川沿い、汚い環境です。ゴキブリの出現は掃除不足と関係があるでしょうか?

新築三年目、ゴキブリが出ました。
働いてるので完璧に掃除できてる自信もないけど
そこそこ掃除はしてると思ってたので
ショックです。
ダンボールとかはゴキブリの棲家と聞いてるので
できるだけ置かないようにしてましたが、、、
一匹大きいのがいたらやはりもう住みついてますかね?
田舎で川沿い、後ろの家はゴミ屋敷までいかないけど
うちから見える範囲で結構汚いです。
関係はありますか?
それともやはりわたしの掃除不足?

コメント

けけたん

どんだけ綺麗にしていても外から入ってくる場合もありますよね😂
我が家も新築半年くらいで出ました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ綺麗かって言われたらそうでもないので自信はないですが...やはり外もありますかね😭😭めちゃくちゃショックでした😭裏二軒は言っちゃ悪いけど絶対G出そうな家です、、、半年とかつらすぎます😭

    • 6月14日
ママリ

私も1年目に出ましたー!
うちも田舎で前は田んぼ後ろは畑なので終わったと思ってましたが、ブラックキャップ外と中と置きまくって4年目全く見なくなりましたょー😊
オススメです!!

二児母

新築でもゴキブリはでますよ!
隙間からはいってきますし!