※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘のアトピー性皮膚炎で、塗り薬や飲み薬が効果なく、皮膚科での診断に疑問があります。アトピーは治療が難しいのでしょうか?皮膚科を変えるべきか悩んでいます。

娘がアトピー性皮膚炎です。
塗り薬(ヒルドイドとベタメゾンの混合)を塗り、飲み薬(アレロック)を飲んでも寝かしつけの時には全身掻きむしります。湿疹が広範囲に出たので皮膚科へ行っても『乾燥だね』と言われたんですが最近湿度60%〜70%近くあるのに乾燥!?!?

もう皮膚科変えようと思うのですがアトピーは塗り薬塗っても飲み薬飲んでも効果ないものなのですか!?

毎晩毎晩掻きむしって寝ない娘に今日腹を立ててしまいました…
(厳しいコメントはご遠慮下さい)

コメント

みん🧸

皮膚科で働いていました。
皮膚科の先生って「乾燥」と言葉で済ませる先生も多いかと思います💦
飲み薬、塗り薬がメインにはなりますが、追加で医療用の紫外線を当てる治療がありますよ。エキシマライトという名前で出しているところが多いと思います。
あとは体温が上がっていると痒くなるので、通気のいい服や汗をかかせっぱなしにしないなども意識するといいかなと思います。
(既にやっている事ならすみません)
飲み薬、塗り薬も種類が沢山あるので、変更してみるのも手かなと思います。

はじめてのママリ

私自身、昔ひどいアトピーでした😭
一度痒みに火がつくと薬塗っても何しても痒くて痒くてたまらないんです、、
室温とかどうですか??
寝るときに掻きむしりがちということであれば、眠くなって体温上がってるせいもあるかもしれません💦少し涼しいくらいにしてあげるといいかもです…!
あとは合う皮膚科が見つかるといいのですが…

ぱくぱく

効果ない といえばそうですね…
飲み薬は効果ないです🤣

即効性はないですし、長期的なお付き合いが必要です。

今は夏なので うちは汗でひどくなります。

湿度があっても乾燥してますよ、アトピーなので皮むけてカサカサしてます😭
毎日塗り薬 飲み薬 徹底しても治りはしないですし(1年以上続けてます)
主人ももう30歳ですが 幼少期からずっとお付き合いしてます。

ステロイドの飲み薬をもらったことがあり、それはめちゃくちゃ効果ありましたが ステロイドの飲み薬 それが怖くてやめました💦

お高いですが😭漢方の飲み薬はすごく効果があったらしいです。(義母情報)