※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあー
子育て・グッズ

生後5ヶ月後半から夜の睡眠が乱れ、夜泣きが増えました。成長中でしょうか?いつまで続くのか心配です。

生後5ヶ月の後半から
夜寝る時間が乱れました。
特に変わったことはしてませんが💦
あと、夜泣きが1、2回あります。
今まで全くなかったのに💦成長中なんですかね???
いつまで続くんだろと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月頃のとき、それまで夜泣き無かったのに急に始まりましたが、7ヶ月頃には戻ってよく寝てくれるようになりました!😊

• はじめてのあー

はじめてのあー

そうなんですね😭成長中と言い聞かせて頑張ってます笑!!今まで19時すぎから朝方5時まで寝てたのが急に夜中起きるようになって💦なんなんだろって😭

• 6月14日
こてっちゃん🔰

私の娘も6ヶ月なってすぐくらいに夜泣きが始まり、夜1時間〜3時間おきに泣いて起きてました。1週間ほど前にやっと落ち着いたくらいなので3ヶ月ほどかかりました💦3回食になったのと、ハイハイ、つかまり立ち出来るようになったからかな?と思ってます!

夜泣ききついですよね💦
私は添い乳に頼ってました🥱

• はじめてのあー

はじめてのあー

3ヶ月😭笑
    なかなかなもんですね笑🤣
    うちは完ミなので添い乳できず起きて抱っこしてトントンしないと寝ないです😭

• 6月14日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

夜泣き始まったばかりのときは私もしんどくて、この夜泣きどれくらい続くんだろう😵‍💫って思って、保健師さんに相談に行ったりしてました 笑

保健師さんが、夜泣きする子は賢い子だよー!成長の証!って言われました^_^

でも、きついですよね😰

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

全く同じですー!
夜泣きが始まりました💦
最初はあれ?なんで??と思っていましたが
あぁ、これが夜泣きか!と🥹
成長してるんだなぁとしみじみ思ったり、
それでもキツイ〜!と思ったりしてます🤣

夜中、泣きかけた時にすぐトントンするとすんなり再入眠してくれる時もあります!
反応が遅れるとギャン泣きが続きます😱

長い子は1歳過ぎまで続くみたいなので早く終わればラッキー✌️くらいに思っています😆

• はじめてのあー

はじめてのあー

ひえー🤯そうなんですね😭💦今まで本当にセルフねんねができてた子なのにいきなり変わりました😭笑笑
    こりゃ長期戦と考えます👍👍一緒に頑張りましょう😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明け方は意識飛びながらあやしてます🤣

皆さん寝不足になりながら頑張ってるんだなーって
    1人じゃない!って思いました♡
    共に夜泣き対応頑張りましょう✊🏻

• 6月14日
クマちゃん

うちも5ヶ月になるかならないかくらいで、それまでセルフねんねしてたのがほんとにある日突然できなくなって添い寝し始めて今に至ります💦ミルク飲めば寝てましたが、夜も1-2回おきてました😅
今も添い寝はしてますが、夜通し寝るようになりましたし、きっとそんな時期なのだと思います💦

マーガレット

生後4ヶ月で睡眠退行が1ヶ月あって、10ヶ月前後の時に夜泣きが2ヶ月間くらいありました😇
成長とともに寝たり寝なかったり夜泣きしたりしなかったりするんだと思います。落ち着くといいですね😭

ママリ

夜泣きはないのですが、寝返りするようになりうつ伏せ寝が増えてヒヤヒヤします🥹